SSブログ

モズの高鳴き [モズ]

_A026102.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO320  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/2000(f4.0)

モズの縄張り宣言。
秋の風物詩、木の天辺で尻尾を上下に振りながら高鳴きが始まっています。:-O

_A026127-2.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO320  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/3200(f4.0)

青空に舞うモズ子。空バックは久しぶり〜 :-D
木の天辺から木の天辺へ、ある一定の範囲を数匹のモズがひっきりなしに飛び回っていましたよ。これから越冬する為に縄張り確保に必死です。

秋告鳥と知られるモズ、暑かった夏も終わり秋本番ですね。:-)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:モズ 高鳴き
nice!(163)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 12

penny

空バック、素晴らしいショットだと思います。
by penny (2010-10-02 16:15) 

Mizuru

秋晴れにモズ カッコいいですね♪
by Mizuru (2010-10-02 16:26) 

れもん

秋晴れにモズ、いい絵ですね。 モズが餌とする小動物を高い木の上の巣に運んできて・・という短編小説があった、誰の作品だったっけと考えたのですが思い出せない・・
by れもん (2010-10-02 21:44) 

たくや

青空の中で綺麗ですね
by たくや (2010-10-02 22:53) 

まる

表情までハッキリと!モズ子ちゃんはこんなに可愛いお目目をした鳥さんだったのですねー!
by まる (2010-10-03 01:33) 

スミッチ

空バックの飛んでるモズいいですね
by スミッチ (2010-10-03 10:40) 

まっちゃん

冬から全然モズを見ていないですね〜、去年はあんなに多かったのに。
行っている所が違うのかな。
by まっちゃん (2010-10-03 11:21) 

えがみ

秋の筈? なのに、ここ最近は気温が上昇して大変です。

by えがみ (2010-10-03 12:43) 

ぴーすけ君

モズのかわいい~ふっくら姿。
飛んでいる姿もかわいい~ですね。
by ぴーすけ君 (2010-10-04 08:41) 

hieroh66

これが”モズ”ですか 初めて姿をみました ありがとう!
by hieroh66 (2010-10-04 10:03) 

セイミー

モズ 4月の繁殖期に求愛ポーズを見たきりです
by セイミー (2010-10-04 10:51) 

エコピーマン

名前は聞きますが どんな鳥なのかまったく知りません
by エコピーマン (2010-10-12 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。