SSブログ

エジプトガン [エジプトガン]

今日は珍しい鳥さんをご紹介です。

IMG_0562.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO400 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/1600(f5.6)

エジプトガンです。名前の如くアフリカに生息するガンでございます。最初見たときアレ何?雑種?どこぞのカモだよ?と、どうにもこうにも気になりカメラを構えていた人に聞いたら「エジプトガンだよ」と・・・当然渡って来るような野鳥ではないので完璧に篭脱けですね。動物園か何処かで飼育していたのが逃げ出したか、いずれにせよ外来種はちゃんと管理しないと元々の生態系を狂わす原因になるんだよなぁ。

IMG_0552.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO400 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/500(f5.6)

首を伸ばした!これは何のポーズ?
それにしてもデカイし濃いし(笑)カルガモに混じってお休みしていましたが完璧に浮いてる。。。アフリカではポピュラーなガンだそうですが、外来種はなるべく動物園で見たいものですねぇ。と言う事で、当ブログお初の篭脱け野鳥さんでしたの巻。

さて、今回のエントリーで7Dでの主だった画像はとりあえず一段落かな。次回からはE-5を出動させますよ。またよろしくお願いします。:-D

wikipedia : エジプトガン
wikipedia : 外来種

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 8

あら!みてたのね

こんにちは。
個性の塊みたいな鳥ちゃんですね! はじめて見ました。
確かに外来種がはびこると、日本古来の生態系を崩すことになりますね!
by あら!みてたのね (2011-11-26 14:27) 

moroq

>あら!みてたのねさん
私も初めて見ました。そのでかさにびっくりです。
何か外国人〜って感じです。
by moroq (2011-11-26 20:27) 

キャロロ

カルガモに混じってもこれは浮きますね~。^^
by キャロロ (2011-11-27 00:32) 

まっちゃん

世界一周の旅の途中鴨。(^^;)
by まっちゃん (2011-11-27 08:37) 

コリンママ

異国情緒溢れる鳥さん。そんな雰囲気です〜
by コリンママ (2011-11-27 10:15) 

moroq

>キャロロさん
同じカモの仲間でも浮きまくりですよね。

>まっちゃんさん
もし渡ってきたのであればビックリですよね。

>コリンママさん
正にそんな感じですね〜。日本語通じるのかしら?(笑
by moroq (2011-11-28 19:33) 

rantan-nya

アイシャドーはエジプト発祥と聞いたことがありますけれど、まさに^^
身体の大きさも化粧の濃さも西洋的!
by rantan-nya (2011-11-28 22:34) 

見るな

レスありがとう。詳細はこれです(´-ω-)♪ http://jn.l7i7.com/
by 見るな (2012-02-04 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。