SSブログ

眼は大事に [ジョウビタキ]

ごぶさたしております。とりあえず生きてます。。。

さて、久しぶりの更新となってしましましたが眼の状態が一向に改善されず撮影に出れない週末が続いています。なんとか点眼治療と治療用コンタクトで粘っていたのですが一進一退。。。拉致があかないので先生と相談し、来月右眼の手術を受ける事になりました。よりによって効き目。;-(

_3149712.jpg

ちなみに症状は「角膜びらん」です。
きっかけは眼になんらかの原因で傷が入り経過とともにボロボロに荒れます。簡単に言うと眼の擦り傷ですね。特に眼が乾きやすい朝など酷い時は涙が止まらないわ眼が空けられないわでもう痛いのなんの。例えるならたまねぎ刻んだものをむりやり眼の中に押し込む感じ?ん?違うかな?とにかく激痛と言う事で。。。

みなさん眼に違和感が発生したらすぐに眼科に行ってくださいね。特にコンタクトを常用している方は注意です。ちょっとなめてました。。。

最後に。更新滞っているにも関わらず毎日たくさんの来訪ありがとうございます。:D
絶対復帰するぞぉ!新レンズを携えて!!(予定)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 13

mimimomo

こんばんは^^
目は本当に大事ですよね。
手術ですか。全快を祈っております。
by mimimomo (2013-11-18 21:25) 

doudesyo

お大事にして下さい。
私はこの夏左眼を失いました。利き目で無かったのが幸いでした。
by doudesyo (2013-11-19 07:06) 

hrd

お大事にしてください。
新兵器携えての完全復活待ってます!!
by hrd (2013-11-19 09:17) 

silverag

おお、お久しぶりです
目の手術ですか、大変でしょうが、回復を祈っています
私も片目しか視力が出ず、年甲斐もなくコンタクトです
他人事とは思えません

完全復帰お待ちしています
by silverag (2013-11-19 11:48) 

まっちゃん

利き目が見えないと困りますね。
私も画素数が半分になった様な感じで困ってます。
左目でファインダーを覗くのは今更では難しそうです。
早く直るといいですね。
by まっちゃん (2013-11-19 15:58) 

rantan-nya

写真もPC作業も目を使いますからね・・
手術でスッキリして、完全復活をお待ちしています!
by rantan-nya (2013-11-19 17:53) 

tomoyuri

どうぞお大事になさってください。
by tomoyuri (2013-11-19 22:34) 

komo

ご無沙汰してしまいましたが、
その様な事になられていたとは。
どうぞお大事になさって下さい。

新兵器携えて復活される事を願っております。

by komo (2013-11-20 13:02) 

joyclimb

お大事になさってください。
by joyclimb (2013-11-20 21:10) 

penny

大変ですね、どうかお大事に。
お早い復活を期待しています ^^

by penny (2013-11-21 09:02) 

白矢

∑(´Д`)!!
目の手術ですか!?
お腹を切られるより、目の方がデリケートなイメージがあるので怖いです・・・。
でも、人間生きていくには目は不可欠なので、だからこそ一歩踏み切った事もやらないといけないですよね・・・。
お大事にです。手術の成功と、回復を祈っております。
by 白矢 (2013-11-22 00:24) 

インディ-

早く治るといいですね。
by インディ- (2013-11-22 13:37) 

エコピーマン

現代医学は非常に進歩しています
手術に対しては インフォームドコンセント受けたと思います
きっと 手術して回復すると思います
また 可愛い野鳥の写真をたくさん撮って下さいね...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-11-22 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。