SSブログ

雪とアオジ [アオジ]

今日は大雪の中、地元公園へ行ってみました。遊んでくれたのはアオジさん。 :-D

IMG_0149.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO800 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/1250(f5.6)

雪の日の撮影は難しいですね。雪にピンが取られてしまってAFがぜんぜん合いません。仕方ないのでMFで撮ったのですがファインダーに細かい雪が付き見難くピント合わせが難しい。クロスで拭きながらの撮影です。眼の手術以来MF撮影は避けていたんですけどね。改めてAFは偉大だと実感。

結構広範囲で雪が降っていますが皆さん所はどうでしょう。事故のニュースも入ってきています。お出かけの際はお気をつけて。 :-)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:アオジ 7D
nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 2

まっちゃん

私も雪を期待していつもの公園に行ってみたんですが、雪は全く無し。
やはり三浦半島の先の方は暖かいんですかね、横浜方向に行けば良かった。
by まっちゃん (2014-02-10 07:45) 

エコピーマン

福岡は平地では全く降ってません 気温は降ってもおかしくないのですが
最近田んぼに 野鳥セキレイがよく観察さされます
カメラマンの方も ちらほら 少しは野鳥に目がいくように
なりました...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-02-12 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミコアイサチョウゲンボウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。