SSブログ

チョウゲンボウ [チョウゲンボウ]

今日は久しぶりにチョウゲンボウフィールドへ行って来ました! :-)

IMG_0268.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 500mm f4L IS II USM
感度:ISO800 焦点距離:500mm(800mm) 露光量:1/4000(f4.0)

出迎えてくれたのは雄のチョウゲンボウ。生憎の曇り空でしたが、立ち位置を変えつつ部分的に雲の薄くなっているところで何とか数枚青空バックをゲット!

IMG_0296.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 500mm f4L IS II USM
感度:ISO800 焦点距離:500mm(800mm) 露光量:1/5000(f4.0)

雄のご帰還!

IMG_0277.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 500mm f4L IS II USM
感度:ISO800 焦点距離:500mm(800mm) 露光量:1/6400(f4.0)

こちらは雌。いつもの場所からの飛び出し。元気元気〜。 :-D

IMG_0303.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 500mm f4L IS II USM
感度:ISO800 焦点距離:500mm(800mm) 露光量:1/6400(f4.0)

遠〜くでペアリング。かなりトリミングしてるのですがゴーヨン様々!シゴロじゃちょっと厳しいショットです。


今日はそろそろかなぁ?と思い偵察に来たのですが、2組のカップル雄×2、雌×2羽、計4羽居ました。流石にまだカメラマンは一人も居ませんでしたね〜。これからが本番のフィールドです。しばらく通おうかなぁ。。。 :-))

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(40)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 1

ナビパ

綺麗なチョウゲンボウの飛翔ですね。これからが楽しみな季節なんですね。54羨ましいです。
by ナビパ (2014-02-28 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。