SSブログ

神代桜を見に行って来たよ [八ヶ岳あれこれ]

SDIM0206.jpg
カメラ:SIGMA dp1 quattro 感度:ISO100 焦点距離:19mm(28mm) 露光量:1/125(f5.0)

SDIM0198.jpg
カメラ:SIGMA dp1 quattro 感度:ISO100 焦点距離:19mm(28mm) 露光量:1/100(f4.5)

SDIM0202.jpg
カメラ:SIGMA dp1 quattro 感度:ISO100 焦点距離:19mm(28mm) 露光量:1/160(f5.0)

山梨県北杜市の実相寺境内にあるエドヒガンザクラ。
国の天然記念物で日本三大桜のひとつ。樹齢2000年と言われ日本最古の桜らしい。と言うよりこれより古い桜は未だ見つかっていないので世界最古。

結構な人出だったのですが家族連れが多かったかな。父親が子供に「2000年生きてるんだよ!」ってあちこちから聞こえてきて面白かった。

いやぁ、ただただ圧倒です。
2000年経つと幹ってこうなるんだ。満身創痍だけど木の生命力って凄いよね。パワー貰いました。:-D


山梨県・実相寺ホームページ
http://park8.wakwak.com/~matsunaga/

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 4

hrd

2年連続で行っていましたが今年は残念(*≧m≦*)
生命力を感じられる桜ですよね^^
by hrd (2015-04-07 10:00) 

sarry

古木って言う表現じゃない気がしますね
神々しい ですかね!
by sarry (2015-04-08 10:36) 

moroq

>hrdさん
すごい桜ですよね。見た瞬間圧倒です。来年も行きたいですね。
by moroq (2015-05-07 20:37) 

moroq

>sarryさん
特に幹と言うか根っこのあたりが!
木の生命力って凄いです。
by moroq (2015-05-07 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう少しオオルリ今季初見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。