SSブログ

SIGMA DP1 Quattro で八ヶ岳南麓を切り取る [撮影機材]

SDIM0186.jpg
八ヶ岳連峰

SDIM0067.jpg
甲斐駒ヶ岳

SDIM0066.jpg
富士山

SDIM0070.jpg
森の中(秋)

SDIM0130.jpg
イルミネーション

SDIM0056.jpg
三分一湧水の紅葉

SDIM0301.jpg
森の中(夏)

SDIM0018.jpg
ギボウシの蜜を吸いに来たクマバチ


DP1クワトロを使い始めてもう少しで1年、決して使い勝ってのいいカメラとは言えないけど久しぶりにシャッターを押してて楽しいカメラに出会えた。解像が凄まじくその場の空気感まで切り取る事が出来ると言わしめる画質はFoveonセンサーならでは唯一無二のものだ。等倍でお見せ出来ないのが残念すぎる。

IMG_0071.jpg

いいカメラだ。:-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

Canompus

こんばんは。
私はdp0 Quattroを購入、楽しんでましたが、ただ今悪天候で
絶賛休業中です(TωT)
ソネットのブログは1ファイル5MBまでの制限があるんで、フル解像度での
掲載は事実上不可能ですよね(;^_^A

by Canompus (2015-08-30 22:36) 

まっちゃん

等倍の解像度は凄いんでしょうね。
ベイヤー配列のカメラは本当はその1/2の解像度なんですからね。
PENTAXのリアルレゾリューションシステムで撮ると本来の解像度がわかりました。
でも、期待していた望遠でのRRSはカメラのブレが影響してまともには撮れません。;_;

by まっちゃん (2015-08-31 09:02) 

moroq

>Canonpusさん
dp0お持ちなんですね!dp1と同時期にでていたら迷っただろうなぁ。早く営業したいですね!!
by moroq (2015-08-31 21:21) 

moroq

>まっちゃんさん
K-3IIも凄いですよね。見えないものまで見えちゃうところは同じですね。
by moroq (2015-08-31 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の夏は暑かった野鳥を呼ぶ木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。