SSブログ

柵 DIY [八ヶ岳あれこれ]

最近気温も緩んできて土も柔らかくなってきたのでぼちぼちガーデニング作業を開始です。
と言う訳で今年一発目のDIYは柵作り!作る場所は斜面と階段脇、滑ると危ないので前々から作りたいと思ってたんだよね。

IMG_0152.jpg

材料は焼杉杭と杉板、木ネジだけ。工具は電動ドライバーと杭打ちハンマー、防腐塗料を使います。
やってる事は杭を地面に打ち込んで板を付けて塗装するだけの簡単なお仕事。杭は外に出ている分と同じ長さを地中に打ち込んでいるので以外と頑丈。

IMG_0158.jpg

ワイルドだ(笑
まっすぐ打ってるつもりでも微妙に曲がってたり杭打ちって結構難しいんですよねぇ。なんて言い訳をしてみる。まぁ鼻から寸分違わず真っ直ぐなんて考えはないのでいいんですけどね。

IMG_0159.jpg

階段の柵、と言うか手すりだね。
あと最後に真ん中あたりにもう一本板を付け補強する予定。まぁ強度面では今のままでも十分なんだけど、もう少し柵らしくしようかなぁと思ってます。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悩みどころやっとで庭にも春が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。