SSブログ

葛西臨海公園でサギ撮り [野鳥]

今日は葛西臨海公園にサギを撮りにいきましたヨ。水族館が有名な公園ですね。

アオサギ
_8295590.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED 300mm F2.8 + EC14
感度:ISO250  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/250(f11.0)

コサギ
_8295562.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED 300mm F2.8 + EC14
感度:ISO100  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/400(f8.0)

コサギは白トビしやすいので撮るのが難しいですね。特にE-3はハイライト側がトビやすいので、こういう被写体は難しいです。

_8295557.jpg

実はここカワセミも来ます。フンの痕が残ってますね〜。でも残念ながら来なかったです。ここでのカワセミは撮影は2連敗中。。。(泣

今日は園内の鳥類園で撮りました。もう少し時間があれば西なぎさまで行ったのですが。次回チャレンジです。ご興味があれば下のリンク見てください〜。 :-D

東京都公園協会 葛西臨海公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map026.html
nice!(54)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 18

adagio

私も今日葛西に行っていましたw近々アップしますw白鷺系はこういう晴れ
た日はホント難しいですよねw
by adagio (2009-08-29 22:16) 

びくとる

葛西にもいろいろな鳥が来るのですね。
コサギ、きれいですね。^^
by びくとる (2009-08-29 23:31) 

moroq

>adagioさん
お!行ったのですね。どこかですれ違ってたりして。
アップ楽しみにしてますよ。

>ぴくとるさん
たくさんきますよ〜。野鳥天国です♪

by moroq (2009-08-30 00:43) 

chako

アオサギは目の前にいるようで、すばらしいですね。
冬ごろに何度か行きましたが、コンデジで撮った写真は、会えたという証拠写真です。
by chako (2009-08-30 00:50) 

moroq

>chakoさん
ホント目の前にいました。
最初は岩かと思ったのですが、嘴でアオサギと分かりました。
by moroq (2009-08-30 00:58) 

くまら

私もがんばろ^^
by くまら (2009-08-30 01:18) 

moroq

>くまらさん
新兵器のさんよんで、いいお写真期待してますよ〜!
by moroq (2009-08-30 02:09) 

ka14

ご訪問&ナイスありがとうございました♪

あおさぎ…かっこいいですね!!
こさぎというのはしらさぎの小さい版みたいな感じなんですか?

こちらにもまた遊びに来ていただけたら嬉しいです♪
by ka14 (2009-08-30 02:10) 

こけもも:

水門のところもポイントらしいですよ。私は田んぼでよく見かけます。
by こけもも: (2009-08-30 02:38) 

tomoyuri

葛西臨海公園には何度も行っていますが、
鳥類園には行ったことがありませんでした。
今度是非行ってみたいと思います。
by tomoyuri (2009-08-30 07:25) 

luella

アオサギはたま~に川で見掛けますが、こんなにハッキリと見たのは初めてです。
凄くよいレンズですね。
by luella (2009-08-30 08:59) 

koo

アオサギさん凄くシャープですね
流石サンニッパです^^
葛西はちょっと距離があるので、まだ行ったことないのですが 一度行って見たいです
by koo (2009-08-30 11:10) 

よっちゃん

カワセミ残念でしたが、アオサギのアップ、良く撮れてますね♪
リベンジ期待してます♪
by よっちゃん (2009-08-30 12:20) 

moroq

>ka14さん
そうですね。ダイサギ>チョウサギ>コサギ、これを白鷺3種と言い、コサギはこの中で一番小さいサギとなります。

>こけももさん
そうみたいですね。水門もジーっと待ってたのですが結局来なかったです。;-(

>tomoyuriさん
ぜひ鳥類園行ってみてください!水鳥がたくさんいますよ!

>luellaさん
自分で言うのもなんですが、すごいいいレンズです。自分の腕が上がったか?と錯覚しそうです(笑

>kooさん
ぜひ行ってみてください。いろんなトリさんがいますので期待を裏切らないと思いますよ。

>よっちゃんさん
リベンジします。あそこはちょっと粘らないとだめみたいですね。今度は時間を長めにとって行きたいと思います。
by moroq (2009-08-30 15:06) 

komo

葛西臨海水族園へはいつもディズニーの帰りによります。
何度かブログで紹介したんですが自宅の寝室の窓を開けると
用水があり、そこにアオサギ、白鷺各種、かるがも、たまに、きじが飛来します。今年、トキの撮影に成功しました。

by komo (2009-08-30 18:43) 

SAKANAKANE

初めまして。ご訪問&nice、アリガトウございました。
アオサギのこれ程のアップは初めて見ました。表情がよく分かって、スバラシイですね。
by SAKANAKANE (2009-08-31 23:16) 

moroq

>komoさん
ディスニー近いですよね。寝室から白鷺が見れるんですね!うらやまし〜。

>SAKANAKANEさん
ありがとうございます。
すごい近くに居たのでびっくりして慌てて写しました♪
by moroq (2009-09-01 02:02) 

デジコン

実に綺麗な写真ですね。
アオサギ綺麗です。
by デジコン (2009-09-03 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワセミの着地の瞬間マガモの一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。