SSブログ

今日のカワセミ [カワセミ]

朝もやのカワちゃん。

_A186859.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO100  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/20(f4.0)

今日は地元公園で撮影。
朝から薄らと朝もやが掛かってました。あちゃ〜っと思いながらチャリをコギコギ(笑)して撮影ポイントに到着。うぉ!白っ!っと思いながらもこれはこれでいいカモ〜。っと1枚パチリ。 :-)

_A186862.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO100  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/25(f4.0)

もやがある程度引いてからの1枚。獲物を加えたところをパチリ。よ〜く見ると小エビ?ザリガニ?それにしてもよくこんな小ちゃいのをゲットしたねぇ。お見事! :-D

今日は3時間の撮影時間で2回しか姿を現してくれませんでした。しかも共に1分程度で居なくなって撮影枚数も11枚、ほとんど待ち時間なキビシ〜撮影となりました。むぅ。:-((

もう少し撮影枚数稼ぎたいですね。来週からは別のフィールドに移りま〜す。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(97)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 15

びくとる

靄の中のカワセミも少し違った雰囲気でいいですね。^^
3時間で2回の遭遇はやっぱり大変です。^^;
小さな餌もよく見つけることが出来ますね。
by びくとる (2009-10-18 20:57) 

かいつぶりん

小物でも体の大きさから比較すると結構大きくみえますね・・・
朝もやも雰囲気あっていいですね。
by かいつぶりん (2009-10-18 22:20) 

まっちゃん

今日は私も待ち時間ばかりでした。
そんな日も有りますよね〜

by まっちゃん (2009-10-18 23:20) 

sky

今日は私も早朝出かけて見ましたが、
一度すーっと目の前を通り過ぎただけで
二度と戻ってきませんでした。
なので、撮影見数0でした・・・
先日はホバリングして飛び込んでいたんですけどね~
その時はカメラ持ってませんでした・・・
by sky (2009-10-19 00:31) 

がぁこ

やっぱりカワセミちゃんとの遭遇って大変なんですねぇ~
お魚くわえた姿、そんな中でもナイスです~(>v<*)
by がぁこ (2009-10-19 00:43) 

とり

カワセミちゃん かわいいですね^^
by とり (2009-10-19 07:11) 

adagio

3時間で2分は辛いですねぇ~(汗)別のフィールド楽しみにしていますw
by adagio (2009-10-19 07:40) 

コリンママ

小さな獲物も見逃さない。
カワセミって本当に目がいいんですね~!
by コリンママ (2009-10-19 07:57) 

スミッチ

辛抱と根気の世界ですね
いい写真を撮ろうと思うと苦労も多いですね


by スミッチ (2009-10-19 12:19) 

♪写楽♪

こんにちわ~

いつもnice!を戴きましてありがとうございま~す。

チャリンコで行けるような場所にカワセミ君が

出没してくれるなんてmoroqさんは幸せですね~


by ♪写楽♪ (2009-10-19 16:14) 

s-tsuka

今日車を運転中にカワセミを発見!何で仕事中なんだろ~とガッカリな日でした^^;せめてカメラがありゃ…
by s-tsuka (2009-10-19 17:34) 

でじこん

大変でしたね。お疲れ様です。
by でじこん (2009-10-19 18:28) 

sira

私もフォーサーズに参入したので、
超望遠に挑戦したいです^^
by sira (2009-10-19 22:58) 

こぼん

朝もやのカワセミ君?可愛いですね^^
なが~い待ち,お疲れさま。
by こぼん (2009-10-20 15:56) 

moroq

>みなさん
待ちが長いと疲れますね〜集中力続きません(笑
ボウズにならなかったのがせめてもの救い。まぁそんな日もありますデス。野鳥撮影って忍耐っすね〜。
by moroq (2009-10-22 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まったりかわちゃんSIGAMA 50-500〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。