SSブログ

水紅葉 [野鳥]

近所の公園も、だいぶ色付いてきました。

_B157398.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO400  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/800(f4.0)

日曜日カワセミ撮りに行きましたが、会えませんでした。
不思議な事にいつもより野鳥の鳴き声も少なくどことなくフィールド全体がしんとしてましたね。そう言えば前日季節外れの生暖かい南風が吹いたなぁとか、カモの数が日に日に増え尋常じゃないので餌が減ったのかなぁとか、まさか猛禽に!?とか、イロイロ考えても分かるはずもなく。。。

と言う訳で、紅葉&カモ撮りに切り替え。
水面に写り込んだ紅葉が綺麗だったので思わずパチリと1枚。 :-)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:紅葉 カモ
nice!(95)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 13

penny

水面の美しさが素敵です!!
by penny (2009-11-16 23:49) 

yuzu-hane

水面が何とも不思議な感じで素敵ですね。色もきれい。
by yuzu-hane (2009-11-16 23:50) 

よっちゃん

水面を反射する紅葉も綺麗ですね♪
by よっちゃん (2009-11-17 06:24) 

sira

美しい水面で秋を感じさせてくれます^^
by sira (2009-11-17 06:56) 

びくとる

カモと水面に映し出された紅葉が綺麗ですね。
by びくとる (2009-11-17 09:57) 

まっちゃん

トロっとした感じが良いですね。
こちらでは日曜は風が強いせいか小鳥の出は悪かったです。
そのかわり猛禽が出ていた様です。

by まっちゃん (2009-11-17 11:23) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

♪写楽♪の散歩【赤山城址】へnice!を戴いて
ありがとうございま~す。

私は昨日の山里散歩でシジュウカラとモズとコゲラを撮って来ましたが
撮っている最中はモズをてっきりシメと思い込んでしまい
帰宅して画像を拡大してガックリしました(笑)

私も天気が良くて一日を自由に過ごせる日は不忍池に
カモ&カモメ撮りに専念します。


by ♪写楽♪ (2009-11-17 11:58) 

jon_bovi

写り込んだ紅葉の色が素敵です。
が!!
水面の美しさはそれ以上に感じました~~~~。
by jon_bovi (2009-11-17 18:42) 

袋田の住職

野鳥は、どこに出没するかなかなか予想通りには行きませんね。
それだけに、思いもかけない出会いがあったりするとうれしいものです。
by 袋田の住職 (2009-11-17 21:58) 

komo

11/15いよいよ狩猟解禁になり、家の廻りで猟銃の銃声が聞こえます。
カモときじが狙われています。ほんとうに今年、野鳥がすきになったのに
いやなシーズンになりました。

by komo (2009-11-17 23:12) 

**NAO**

ゆるーい感じの水面に写る紅葉素敵です~^^
by **NAO** (2009-11-18 16:54) 

moroq

>komoさん
狩猟解禁ですか。普段鶏肉も普通に食べますが、実際銃声が聞こえると嫌なものですよね。
by moroq (2009-11-19 01:11) 

moroq

>皆さま
思いがけずいい感じに水面が撮れました。周りにカモがいっぱいいましたので、水面が微妙に揺れていたのがいい感じに撮れたのかなぁと。
そう言えばそろそろモミカワの季節ですね〜。
by moroq (2009-11-19 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。