SSブログ

雨のジョウビタキ [ジョウビタキ]

今日は小雨になった午後、ちょっとだけ公園に行ってきました。 :-)

_3079620.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO400  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/320(f4.0)

しっとりジョビ子。

_3079635.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO200  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/160(f4.0)

実はこのカット、ジョビ子以外全て人工物。背景は緑色の網ネット、長玉ならではのボケ味で人工物も入れ方次第でいい雰囲気を出してくれます。

皆さん雨の日の撮影は好きですか?もちろん晴れにこしたことはないのですが、私はいつもとは違った雰囲気のカットを撮れるので実は結構好きだったりします。それを実現してくれるE-3とレンズの強力無比な防塵防滴機構に感謝。 :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(125)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 16

hideyuki2007y

私も、雨の日にも気にせず持ち出せるところがE-1,3の最大のメリットです。そのうち防水のコンパクトも買ってしまうかもしれませんが(笑)。
by hideyuki2007y (2010-03-07 22:57) 

かいつぶりん

雨の日は野鳥は活発なのでしょうか。
人が少なくなるので雨の日も対応できると良い写真が撮れるかもしれませんね。
by かいつぶりん (2010-03-07 23:56) 

えがみ

あらゆる場所に無機物だらけですね。
自然に良いのかなと、ちょっと不安です。



by えがみ (2010-03-08 00:42) 

あお

有刺鉄線の上に上手に止まってますね
雨の日は手がかじかんで・・・^^;
by あお (2010-03-08 02:14) 

miyukimono

ジョビ子さん、アンニュイな目が、イケてます。
手のひらに乗ってほしい……!
by miyukimono (2010-03-08 04:56) 

斗夢

雨の日には雨の日の風情があるとは思うのですが、
それには防塵防滴でないといけませんね。
by 斗夢 (2010-03-08 05:17) 

y-tanaka

ここまで綺麗に撮れたら楽しくなりますね。
by y-tanaka (2010-03-08 05:40) 

teddy0905

素晴らしい!目の前に居るようです。
深い経験の賜物ですね!!
by teddy0905 (2010-03-08 08:15) 

マイクタッキー

ジョウビタキの表情が、なんとも愛らしいですね。 今にも飛び立ちそう
by マイクタッキー (2010-03-08 08:38) 

くまら

雨の日の撮影・・・傘持ちながらになるので
風が強いと、ボツ写真の山になります><;
by くまら (2010-03-08 10:32) 

シンシン。

昨日、雨の日の撮影をしてみました。傘持ちながらになるので風に吹かれると揺れてピンぼけ写真が出来上がりますが・・誰もいない公園で何かいないかと宝探ししているみたいです。
by シンシン。 (2010-03-08 11:12) 

vincho

雨の中を車で走るのは意外と好きなのですが。(´∀`;)
そのうちチャレンジしますか。(・∀・)(車中から。w)

by vincho (2010-03-08 15:57) 

袋田の住職

背景の色、風情がありますね・・・
by 袋田の住職 (2010-03-08 20:07) 

kazenotomo

なんとも愛らしい!!
ところで、なに考えてるんだろう?
by kazenotomo (2010-03-09 00:21) 

スミッチ

撮ってみたいけどまだやったこと無いです。防塵防滴でもないし、車から撮ってみようかな


by スミッチ (2010-03-09 18:14) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
やはり、ジョビちゃんは可愛い~♪
by あら!みてたのね (2010-03-09 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワセミお気に入りの枝翡翠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。