SSブログ

キビタキ [キビタキ]

今年お初!キビタキ♂です。

_4290792.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC20
感度:ISO200  焦点距離600mm(1200mm) 露光量:1/100(f5.7)

4月下旬〜5月初旬に渡ってくる夏鳥なキビタキはこれからが本番ですね。渡来してきたばかりで、縄張り確保の為か盛んに鳴いていました。

キビタキは、明るい雑木林で主に樹木の中段を好み生息しています。
撮影は葉被り、枝被りが多くなかなか上手く撮らせてもらえませんが、辛抱強く待っているとひょっこり開けた場所に出て来てくれますよ〜♪

木々の間から振り注いでいる光を受けるキビタキらしいカットが撮れました。 :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:キビタキ
nice!(151)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 151

コメント 19

えれあ

綺麗ですね。私もこんなに綺麗にキビタキを撮りたいです。
by えれあ (2010-04-30 19:10) 

よっちゃん

私も今期初キビタキを撮影しました♪
by よっちゃん (2010-04-30 19:49) 

まっちゃん

キビタキがあちこちで見られる様になりましたね。
私も去年見たポイントに行ってみようかと思いますが、なかなか一人で長い事待てない性格でね〜(^^;)
by まっちゃん (2010-04-30 20:05) 

レイリー

ナイスショットですね!
もうそんな時期なんですね~
今年こそ撮ってみたいと思っています。
by レイリー (2010-04-30 20:58) 

くまら

キビタキ未だに綺麗に撮れた事無いです><;
by くまら (2010-04-30 21:08) 

エコピーマン

ナイスショットですね こんな写真撮れたときって
うれしいでしょうね♪
by エコピーマン (2010-04-30 22:47) 

あお

新緑をバックにきれいなキビタキさんですね
by あお (2010-05-01 01:08) 

ナビパ

カワちゃんに出会えなくなってしまいましたが
今度はルリちゃんと出会えてよかったです。
綺麗な鳥さんですね。
by ナビパ (2010-05-01 07:06) 

silverag

なかなかうまく写させてくれないキビタキ、お見事・・
by silverag (2010-05-01 10:57) 

こぼん

キビタキ綺麗な鳥ですね~。
by こぼん (2010-05-01 22:39) 

Bon-Papa

キビちゃんも新緑が気持ち良いのかな?^^

by Bon-Papa (2010-05-02 08:19) 

vincho

キレイですねぇ。(´∀`*)
家の方でもチャンスが有ればいいなぁ。

by vincho (2010-05-02 18:59) 

moroq

>皆さま
キビタキを見ると、いやーやっと夏鳥な季節に入ったなぁと実感
する鳥さんですね。さービシバシ撮るゾ〜。
by moroq (2010-05-02 22:00) 

joyclimb

キビタキ、色鮮やかな鳥ですね!
by joyclimb (2010-05-03 01:28) 

sarry

綺麗に撮れてますね!自分も30日にキビタキ狙いに行きましたが
あえなく撃沈されました^^;
by sarry (2010-05-03 09:33) 

春分

これは見事なキビタキですね!バックの緑といい姿勢といい。すばらしい。
by 春分 (2010-05-04 07:45) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・お久しぶりです。
キビタキ♂ちゃん可愛い~野鳥さんですね♪
はじめて見せていただきました。
いつもお越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-05-04 09:35) 

moroq

>sarryさん
撃沈しちゃいましたか。私も何度かチャレンジしてますが撃沈
する時の方が多いですね。リベンジですね!
by moroq (2010-05-04 20:18) 

袋田の住職

明日は山の探鳥会へ参加する予定です。
キビタキ、あらわれないかな?
by 袋田の住職 (2010-05-07 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワちゃんが消えたオオルリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。