SSブログ

カワセミ撮影の合間に来たコゲラ [コゲラ]

カワセミ待ちの時に来たコゲラ。
木の周りをクルクル回りながら時折幹をつつき、上に上にと上がっていきます。

_7033415.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO800  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/640(f2.8)

何かいないかなぁ〜。。。

_7033418.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO800  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/1600(f2.8)

あらら、もうてっぺんまで来ちゃったよ。。。

留鳥で1年通して見る事が出来るコゲラ。これから夏本番、1年で最も野鳥の影が少なくなる季節の中、「カワちゃん来ないなぁ」なんて思ってると、ちょろっと姿を見せてくれるかわいいやつです。これでなかなか絵になる鳥さんなのです。 :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(138)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 11

みなみ

2枚目が良いですね!
by みなみ (2010-07-07 22:25) 

chiichan

コゲラも可愛いですね
by chiichan (2010-07-08 10:00) 

レイリー

2枚目、とっても素晴らしく撮れてますね!
コゲラは動きも早くて薄暗いところに居るので追うのが難しいですね~
可愛いのでとても好きです (^^
by レイリー (2010-07-08 10:15) 

sarry

やっぱり桜の木ですね~ 木の表皮の裏に虫が入るので
ゲラ達の格好の餌場ですね、そう言えばアオゲラも桜の木に
巣穴を開けてる事が多いです、 一石二鳥なのか・・・
by sarry (2010-07-08 11:06) 

くまら

最近コゲラに遭えてないです><;
by くまら (2010-07-08 11:50) 

ナビパ

コゲラは動き早いですよね。
カメラ構える暇が。。。^^;
by ナビパ (2010-07-08 22:16) 

Lupin

コゲラって動きが早いから思うように撮れません^^;
by Lupin (2010-07-08 22:48) 

mimimomo

おはようございます^^
コゲラ、可愛いですね~ 一度だけ実物を見たことがあります。
by mimimomo (2010-07-09 04:36) 

袋田の住職

うちの境内にも、時々、ギーギーと鳴きながら現われてくれるのでうれしいです。
by 袋田の住職 (2010-07-09 08:46) 

ヤッペママ

コゲラがたま~に庭のアンズの木に来ていたり
ジーって鳴きながら近くを飛んでいることがあります。
動きがかわいいですよね。

by ヤッペママ (2010-07-09 16:48) 

エコピーマン

今の季節が いちばん見つけにくいのですか
子育ての時期は 目立たないように行動するのですかね
カワちゃん画像ありがとうございました
by エコピーマン (2010-07-10 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。