SSブログ

飛びます飛びます♪ [カワセミ]

今日はカワセミの飛翔を2点ほど。:-))

_7254350.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO400  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/2500(f4.0)

水草のコウホネをバックに水面近くを低空で飛ぶカワちゃん。夏らしい絵が撮れたかな。羽を上に拡げた好きなカットです。:-)

_8084811.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO400  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/2000(f4.0)

やはり至近だと力強さが出ますね。逆光ですが潰れず表情も出ていい感じ♪ :-D

さて、だいぶ飛翔も撮れるようになって来ましたが、まだまだ高速SSに頼った撮影。そろそろ低速SSでカワセミの動きに同調させた躍動感あるカットも撮れるようにならないとなぁ。と思う今日このごろです。:-|

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(125)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 11

くまら

こうやって見ると優雅に見えるけど
実際は、ミサイル見たいですよね(爆)
by くまら (2010-08-12 08:42) 

セイミー

何時も水平に飛翔するカワセミを見事にキャッチしていますね
私はダイブだけ 逃げるカワセミ狙っていますが・・・
by セイミー (2010-08-12 10:03) 

たくや

感動のショットの連続です、凄いですね~
by たくや (2010-08-12 11:16) 

♪写楽♪

moroqさん
 こんにちわ~(^^

残暑お見舞い申し上げま~す。

♪写楽♪日記・愛犬プリマの「誕生日」へ
nice!を戴きましてありがとうございました~

暑い日が続いておりますが
お身体には十分ご配慮の上
お過ごし下さいませ~
by ♪写楽♪ (2010-08-12 14:41) 

adagio

背景も含めて素晴らしい写真ですねw
by adagio (2010-08-12 22:15) 

エコピーマン

気持ちよさそうですね^^
by エコピーマン (2010-08-12 23:33) 

NsHome

躍動感があり、羽が細部まで美しいです。♪
by NsHome (2010-08-13 12:42) 

えがみ

高速シャッターであっても、追い続ける必要がありますから、やはり技術が必要です。

by えがみ (2010-08-13 17:31) 

博

良くこの様な写真が撮れますね。
驚きました。素晴らしいです。
by 博 (2010-08-14 18:28) 

sweet_grass2006

カワセミの羽ばたき、とても美しいですね。
素晴らしいお写真です。
by sweet_grass2006 (2010-08-14 22:06) 

moroq

>みなさん
いつもいつもコメントありがとうございます。
なかなかお一人お一人に返せずごめんなさい。
最近ようやくファインダの中にカワセミの飛翔姿を捕らえられるよう
になってきました〜。でもほとんどはピンぼけ写真ばかりで削除削除
です。その中に数枚でもピントの合ってる写真があると嬉しいですね。
by moroq (2010-08-16 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タッチダウン!カワセミ雛鳥 食事中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。