SSブログ

iphone4 & 日本の野鳥 鳴き声図鑑 [その他]

iPhone4に機種変更したっ! :-D

PA050730.jpg

PA050733.jpg
(上記画像は保護フィルムとケースを装着しています)

遅ればせながらiPhone3GからiPhone4に機種変更しました。
2年ぶりな機種変ですが、何と言っても動作がサクサクでいいっ!iPhone3Gも購入当初は良かったのですが、OSが4になってから遅い事遅い事。もうストレス溜まりまくりだったのだ。:-(

さっそくケースとプライバシーフィルムも一緒に買って装着です。
ケースはF.S.Cのmeshを購入。色はシルバーでMAC PROみたいで格好いいでしょ。なんてマカー丸出しでスミマセン(笑

さて、本当ならばレビューをと思ったが、今更なのでそれは他のサイト様にお任せするとして、ここは野鳥ブログらしく、iPhone(iPod Touch)使いなバーダーに是非お勧めしたい必携一押しアプリをご紹介です。:-D

PA050736.jpgPA050735.jpg


「日本の野鳥 鳴き声図鑑」と言うアプリで、日本でよく見られる野鳥250種、鳴き声364種と写真付きで生態が収録されている。生態に関しては目、科、名前、学名、英語名、全長、渡り、分布、生息環境、又、特徴と生態が簡潔にコメントで紹介されており、ちょっとした確認に便利。とってもお勧めなアプリなのだ。:-)

【関連リンク】
アップルiPhone
http://www.apple.com/jp/iphone/
有限会社エンウィット
日本の野鳥 鳴き声図鑑 http://www.enwit.co.jp/JapaneseBirds/
iTunesプレビュー
野鳥の鳴き声図鑑 http://itunes.apple.com/jp/app/id342467754?mt=8
nice!(150)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 10

くまら

新しい携帯が欲しいです・・・orz
by くまら (2010-10-06 19:35) 

まさ@馬国

どもども
Iphone4、いいですねぇ~
といいながら、私は、Android派でHTC Legendを使っています。
しかし、今月、嫁さん用にIphone4を買う羽目に。。。
ちなみに、マレーシアでは、二年契約でも一台56000円ほどします。。。
E-5用の軍資金が。。。
by まさ@馬国 (2010-10-06 20:04) 

かっきー!

こんばんは~(^_^)/

結局iPhone4に機種変更されたんですね~
即日渡しだったのですか?

田舎は在庫置いてなくって、取り寄せしても1週間はかかるって言われたので、私は結局Appleのオンラインストアで購入しました・・・(^^ゞ

F.S.Cのmeshケースがかっこいいですね。
無料ケースもらったけれど、私も買おうかな~(笑)

by かっきー! (2010-10-06 22:45) 

tooshiba

もうすぐ30,000nice!達成ですね☆
by tooshiba (2010-10-07 21:29) 

Pin-BOKE

これは良い事を聞いた!(^^ゞ
by Pin-BOKE (2010-10-08 14:32) 

doudesyo

今晩は。
あらー、全く同じです。3Gから4にしました。
もう動きが違いますよね。気になる鳴声のappうーん、私も買おうかなあ。
by doudesyo (2010-10-08 18:38) 

たいせい

こんにちは
iphone良いですね。
携帯増やせないのでipod touchとipadです。(;_;)
by たいせい (2010-10-10 12:35) 

moroq

>くまらさん
2年縛りもようやく解けてやっとで機種変です。
月月割りで、実質負担0ですし〜。

>まさ@馬国さん
どもども!
アンドロイド密かに気になっています。
ええ!?2年縛りでも負担出ちゃうんですか。それはキツイですね。

>かっきー!さん
即日渡しです。ヨドバシで機種変してきましたが、ようやく在庫
が出て来ました。
なかなかいいケースですね。メッシュなのでゴミが入り込んでも
中で引きずらないかなぁ?なんて思ってます。

>tooshibaさん
達成しちゃいました!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします〜。:-D

>doudesyoさん
お!機種変したんですね。
4早いですよね。ようやくイライラから脱出です。鳴き声アプリ
なかなかいいですよ!

>たいせいさん
touchとipad持ってるんですね。私もipad wifiモデル持ってます。
家の中では無線LANで最強ですよね。

by moroq (2010-10-10 16:43) 

penny

3GSなので、可能なかぎり5まで…待ちます ^^;
by penny (2010-10-11 03:43) 

エコピーマン

SIMカード SoftBank(アップル)が解禁するまで購入予定はありません ipadは欲しいのですが 家で使う用途ですが
by エコピーマン (2010-10-12 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モズの低空飛翔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。