SSブログ

アカハラ [アカハラ]

当ブログ初登場のアカハラくんです。:-D

_C123032.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO640  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/80(f4.0)

毎年この季節になるとここ地元公園に来てくれます。クリッとしたお目目とアイリングがいいですね。でもこのアカハラは随分綺麗な色をしてるなぁ。:-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:アカハラ
nice!(145)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 10

motasuke

鮮やかな色をしていますね~。綺麗です。
アイリングももしかしてオレンジですか?黄色かな?
地元の公園で見られるなんて、良い環境ですね。
by motasuke (2010-12-17 09:08) 

まっちゃん

アカハラって腹は白いのに、シロハラはもういるし...
アカワキバラじゃかっこわるいか。(^^)
by まっちゃん (2010-12-17 09:37) 

sarry

↑アカワキバラ(爆
でもアカじゃ無いですよね~
オレンジワキバラにしないと(笑
枝に留ってる所撮れないんですよね~
何時も落ち葉の中でゴソゴソ中なんですけど^^;
by sarry (2010-12-17 09:48) 

ナビパ

本当に綺麗な鳥です。
またアングルからの表情も良いですね。^^
ナミへの応援ありがとうございます。
by ナビパ (2010-12-17 22:11) 

旅爺さん

見た事ない珍しい鳥ですね。
じゃ~渡り鳥なんですね?。
by 旅爺さん (2010-12-18 16:54) 

rantan-nya

白いお腹のアカハラ・・ 会ったらわかるように覚えておきます^^
by rantan-nya (2010-12-18 18:18) 

弁慶

アカハラ、顔の割りに 或いは顔に似て
日陰とか、暗いところでしか見たことがありません(~~;

by 弁慶 (2010-12-18 20:06) 

sweet_grass2006

↑アカワキバラ^^;。確かに・・・。
アカハラ、きれいですね。
こちらにはいない鳥です。こちらで拝見できて嬉しいです。
いつも落ち葉の中でごそごそはシロハラと同じですね。
by sweet_grass2006 (2010-12-19 17:16) 

moroq

>motasukeさん
毎年来てくれます。なにげに嬉しいです。
今年の個体は、去年の個体と比較しても特にお腹のオレンジが
綺麗ですね。

>まっちゃんさん
>sarryさん
確かに真ん中は白いですね。
確かに地面に降りてる方が多いですね。いつも枯葉のをバサバサ
ひっくり返してますよね。

>ナビバさん
いいえーとりあえず一安心ですね。うちもワンコ居るもので。。。

>旅爺さん
日本で繁殖越冬しますよ。
夏は本州以北の比較的標高の高い所で繁殖し、冬は南下し低地に
降りて来ます。中には冬に中国南部まで渡る個体もいるようです。
by moroq (2010-12-19 21:14) 

moroq

>rantan-nyaさん
でも遠くから見たらほぼ赤い(オレンジ)かな。

>弁慶さん
そーですねー。ほとんど垣根の下とか枯葉が集まった所をゴソゴソ
していますよね。

>sweet_grass2006
アカハラそちらにはいませんか。でもこっちではソウシチョウは
見かけないですね〜。一度見たいなぁ。
by moroq (2010-12-19 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アオサギの飛翔ヒヨドリ食事中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。