SSブログ

エンターテイナー [カワセミ]

さて、いい機会なので昔撮ったカワちゃんでブログ掲載から惜しくも漏れたカットを放出してみます〜!新鮮味に欠きすみません。。。 :-)

_8295528.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO800  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/640(f2.8)

このカットは今か今かと出待ち中、左背後から飛来して来た瞬間です。静まり返った池にそれを打ち消すような青い鳥の飛来、相反した感じが好きな1枚。この時ばかりはキターーー!!って感じで嬉しくなっちゃいます。 :-)

_8205329.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO800  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/500(f2.8)

飛び込みから出た瞬間、カワセミ撮影で一番撮りたい瞬間のひとつではないでしょうか。水面から出て羽を拡げた時の水滴が派手に飛び散る瞬間が好きです。 :-D

つくずくカワセミってエンターテイナーですね! :-))

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:カワセミ
nice!(130)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 130

コメント 9

セイミー

カワセミイ撮りも飛翔を狙っていますがナカナカ・・・
ダイブばかりでホバや水平飛翔を撮りたいものですね
by セイミー (2011-03-28 22:58) 

ロック

300mmでF2.8って、素晴らしいレンズですね。
by ロック (2011-03-28 23:15) 

あら!みてたのね

こんにちは。
↑ ED300mm F2.8 レンズ使用で 600mmということは2倍のテレコンバーターを使用ですか?
迫力のあるショット・・・流石!
by あら!みてたのね (2011-03-29 11:43) 

mamii

カワセミの飛翔を撮るのは難しいですね、うまく撮っていますね。
by mamii (2011-03-29 20:10) 

mimimomo

こんばんは^^
水に映ったカワちゃんのお色が美しい~
by mimimomo (2011-03-29 20:32) 

rantan-nya

ほんとに美しい鳥ですね!
なのに意外と身近なところにいるので・・撮りたいけれど、撮れませ~ん^^;
by rantan-nya (2011-03-29 20:56) 

美美

こんな風に撮れたらいいな^^;

by 美美 (2011-03-29 23:12) 

moroq

>セイミーさん
ホバ撮りたいですね!
マイフィールドではなかなかしてくれなくて年に数回ですかね。

>ロックさん
お気に入りです!!もう手放せません。

>あら!見てたのねさん
テレコンは使ってないですよ。
フォーサーズは画角が換算倍相当になるのです。

>mamiiさん
ありがとうございます。
本当に難しいですね〜、まだまだです。
by moroq (2011-03-30 22:22) 

moroq

>mimimomoさん
綺麗ですよね。水面に咲いた青いお花ですね。

>rantan-nyaさん
ご近所に居るんですね?撮りましょう〜!

>美美さん
綺麗なカワちゃん撮ってるじゃないですか〜!
私も最初は絶対ムリって思ってましたから。。。撮れますよ!
by moroq (2011-03-30 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。