SSブログ

逆光の中のダイサギ [ダイサギ]

さて今日は在庫から三番瀬で写したダイサギくんの逆光写真です。 :-D
柔らかな日差しの中キラキラと光る海をバックにのんびりと大好きな逆光写真を撮りたいものですが。。。

_C042519.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO400  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/5000(f5.6)

_C042560.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO400  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/5000(f5.6)

今日は大きい余震がありました。皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?
私はその時オフィスに居たのですが、かなり大きな揺れでした。一時ではありましたが地下鉄は全部止まるし外は雨、今日は最悪会社に泊まりか?と震災時の夜が一瞬頭を過りましたが30分程で運行を開始。津波の心配もなさそう、なにより原発に被害が出なかったのは良かった。。。ホッと胸を撫で下ろしましたよ。。。あとは大きな揺れにも関わらず、結構皆落ち着いていました。余震続きでいい加減慣れちゃいますね。 :-(

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(123)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 8

うつマモル

見ごたえのアル写真。飛翔する姿に納得です。アレレ!一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-04-11 23:18) 

くまら

そう言えば鷺・・・撮ってないかも^^;
by くまら (2011-04-11 23:22) 

あお

ダイサギさん、キラキラをバックにきれいですね^^
今日は雷雨が収まったと思ったら突然の揺れで
ビックリしました
by あお (2011-04-12 01:29) 

まっちゃん

白サギが黒く写るんですから、逆光も面白いですね。
by まっちゃん (2011-04-12 09:08) 

cjlewis

美しいですね☆
by cjlewis (2011-04-12 11:42) 

テリー

逆光の中でのダイサギ、きれいですね。
by テリー (2011-04-12 22:52) 

penny

もう余震はたくさんです…^^;
by penny (2011-04-13 15:16) 

moroq

>うつマモルさん
いえいえ役不足なんて、とんでもない。サギは大きいので迫力も割り増しですね。

>くまらさん
私も最近撮ってないですねぇ。困ったもんです。

>あおさん
いいかげん収まって欲しいですね。気持ちわるいです。

>まっちゃんさん
黒サギですね。いつもと違う雰囲気が出るのがいいですね〜。

>cjlewisさん
同意です!サギは綺麗ですね!

>テリーさん
ありがとうございます!

>pennyさん
ですね。。。大きめの地震があるたびにドキっとしちゃいます。
東北は?福島は?復興を妨げるような地震は勘弁して欲しい。
by moroq (2011-04-18 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。