SSブログ

干潟はでっかい食卓 [ミユビシギ]

_C042135.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO400  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/5000(f2.8)

潮が引くと遠浅の海が広大な干潟に変わり、巨大な食卓が姿を現します。干潟独り占めでご満悦?なミユビシギくんでした。

_C042134-2.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO400  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/5000(f2.8)

ちょっと微妙ですが、よーく見ると後ろ指がないですね。ミユビシギの和名は三趾鷸、後指(第一趾)がなく、これが和名の由来となっています。ちっちゃくて可愛いです〜♪ :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(132)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 4

スミッチ

あんまり広がっちゃうと鳥が遠くになりすぎて、デジスコでもないとどうしようもないので、そこそこ狭いエリアで撮影してます。やでやで
by スミッチ (2011-05-05 07:24) 

ちょっとピンぼけ

タイトルがとてもいいですね
by ちょっとピンぼけ (2011-05-05 10:02) 

エコピーマン

お久しぶりです^^
今は窓越しに 数種類の野鳥を観ることができます こんなところに
いるんだな~って 改めて感じました
by エコピーマン (2011-05-05 16:11) 

joyclimb

絶妙なタイトルです!
by joyclimb (2011-05-05 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。