SSブログ

久々にアオサギ [アオサギ]

こんにちは!だいぶ過ごし易くなってきましたね〜。 :-D

_A022879.jpg
カメラ:E-5 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO800  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/800(f2.8)

いきなり目の前の柵に止まったアオサギ。
飛び出しの瞬間を狙ってみました。結構近距離だったので羽が切れるかなぁと思ったのですが、なんとかファインダに収まってくれました。

やっぱり、アオサギはデカイね!  :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 8

silverag

アオサギは行動派なんでしょうかね
白いのがいないところでも、アオサギだけはよくいます
by silverag (2011-10-02 16:31) 

まっちゃん

私なら半分は切れるかな。(^^;)
by まっちゃん (2011-10-02 16:41) 

yoshinorhythm

アオサギさん大好きなボクにはたまらないです。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-10-02 17:43) 

スミッチ

お見事ですね。絵のようにも見えます。
by スミッチ (2011-10-02 21:45) 

NsHome

よく見かけますが、本当に大きいですよね。
子供目線だと、ちょっと恐いくらいでしょうね。^^;)
by NsHome (2011-10-02 22:29) 

otemoyan

羽が青い!
青いからアオサギというのかな?
羽がリアルに写っていますね、すごいなぁ。
ばっさばっさ、って感じですね(*^_^*)
by otemoyan (2011-10-03 10:25) 

kazenotomo

この写真見た途端、思わず「うを~~!」です。
by kazenotomo (2011-10-05 00:40) 

moroq

>silveragさん
家の周辺もアオサギばっkりです。多すぎ(笑

>まっちゃんさん
私もしょっちゅう切れますよ、、、実は。

>yoshinorhythmさん
アオサギさんはちょくちょく上げて行きますので、またよろしくです。
飛翔姿が好きですね〜! :-)


>スミッチさん
なかなか絵になる鳥さんだと思います!

>NsHomeさん
おおきいですよね。確かに子供だとちょっと怖い大きさかもしれない
ですね。でも私もこんなのが目の前にバサッと来たら怖いかも。。。

>otemoyanさん
画像はアオっぽく見えますが、灰色ですね。
昔しは灰色(中間色)をアヲと言ったそうで、そこからアオサギ
と言う名前になりました。

http://moroq43s.blog.so-net.ne.jp/2010-05-27

>kazenotomoさん
うを〜! :-D
by moroq (2011-10-10 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。