SSブログ

馴れ過ぎジョウビタキ [ジョウビタキ]

比較的馴れ馴れしいジョウビタキではありますが。。。

IMG_1129.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO400 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/500(f5.6)

近すぎっ!
撮影しながら何度も後ずさりしてしまう程、近くを横切ってきたよ。

IMG_1132.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO400 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/500(f5.6)

正面からパチリと。
実はここ公園の駐車場なんだけど頻繁に人が出入りしようとお構いなしの馴れ馴れしさ。まぁその内移動しちゃうだろうけど、今迄まったく縁のなかったジョウビタキの雄を何とか撮影出来たよ。枝に止まってくれなかったのは残念だけど、今度は車が入る前に行くからその時はよろしく、それまで居てね。 :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(87)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 7

まっちゃん

ジョウビタキはオレンジ色が映える場所に止まってくれると嬉しいですね。(^^)
by まっちゃん (2011-12-25 09:47) 

silverag

ジョウビタキって、結構、好奇心強いですね
by silverag (2011-12-25 21:32) 

moroq

>まっちゃんさん
ですね。贅沢は言わないのでせめて枝に。。。

>silveragさん
特に雌の方が好奇心と言うか気が強いように思えます。
by moroq (2011-12-26 00:28) 

あお

春先になるとかなり馴れてくるようですが
すでに馴れ馴れしいとは、、、大物ですね^^
by あお (2011-12-26 01:52) 

レイリー

ジョウビタキは慣れすぎてくれて最短距離より近くまで来ちゃいますね。
可愛くて好きです (^^
by レイリー (2011-12-26 13:02) 

rantan-nya

掌で、そっと包んでみたい可愛さですね^^
前記事の餌付けの話、かなりビックリしました・・
鳥撮りは全然知らないのですが、綺麗と思って見ている中に
そんな写真があったらがっかりです・・ 
by rantan-nya (2011-12-26 16:40) 

moroq

>あおさん
人の出入りが多い所ですし、馴れちゃったんでしょうね。

>レイリーさん
そうなんです。ピント合わなくて何度も後ずさっちゃいましたよ。

>rantan-nyaさん
なんかいたずらっ子の顔に見えます。
ですよね。がっかりですよね。私はザルフィールドなんかでは絶対撮らない
ので安心して見てってくださ〜い。
by moroq (2011-12-26 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。