SSブログ

チョウゲンボウ 着地と飛び出し [チョウゲンボウ]

chougenbou00.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO400 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/5000(f5.6)

居ないかなぁ〜と歩いていたら、目の前のパイプに来てくれました。チョウゲンボウの着地の瞬間は初めて!ラッキーでした。何度か行ったり来たりを繰り返していたのでお気に入りの場所の一つなんでしょうね。 :-)

chougenbou2.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO400 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/3200(f5.6)

おなじみ電柱の天辺からの飛び出し!チョウゲンボウが飛び出す時はちょっと前のめりの仕草を見せるので反応し易い。いいタイミングでシャッターを切れた。7Dのレスポンスの良さにも助けられたね。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(81)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 8

komo

着地の瞬間はピントが難しいのに良くぞここまで追い込まれたのは見事です!
そしてチョーさんの色もいいですね。moroqさんのセンスの良さが光りますね。

by komo (2012-01-14 18:38) 

まっちゃん

飛び出しはどうも苦手で(^^;)
いつも気を抜いた所で飛び立たれてしまう。
by まっちゃん (2012-01-15 10:46) 

袋田の住職

チョウゲンボウ、見たことはあるのですが、いまだ撮影したことがありません。
きれいに撮れましたね。
by 袋田の住職 (2012-01-15 14:31) 

スミッチ

1枚目いい瞬間ですね
by スミッチ (2012-01-15 14:55) 

mimimomo

こんにちは^^
↑ほんと、ほんと。羽なども綺麗に写っていますしね~
by mimimomo (2012-01-15 15:22) 

くまら

お見事!!
by くまら (2012-01-15 15:57) 

あお

着地も飛び出しもお見事です!
足の動きが面白いですね
by あお (2012-01-16 02:32) 

sarry

尾羽が可愛そうですね^^;
こういう所へ留まる為のブレーキが故障じゃ
大変そうですね~
by sarry (2012-01-16 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。