SSブログ

交代で食事をするハヤブサ [ハヤブサ]

IMG_1797.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO400 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/500(f5.6)

最初に雌が食事。いつも雌から食べ始めるのですが順番があるのかな?レディファーストだね。:-)

IMG_1856.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO400 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/1600(f5.6)

半分ほど残して今度は雄と交代。別の場所に移動して食べるようです。

IMG_1880.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO400 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/1600(f5.6)

2枚目から追っかけ連写〜なんですが、正面飛翔+餌のおまけ付きとか、やっとで背景が適度にボケる位置に飛んでくれたとか。色々ありがとうなカットであります。 :-D


さて、この日の予報は晴れだったのですが現地に到着すると厚い雲に覆われヨンゴーロクじゃキツいかなぁって感じの暗さでAFも迷い気味。「晴れろ〜晴れろ〜話が違うぞ〜」と祈りが通じたか途中から雲が切れ始めいい感じの撮影環境に。途中でメゲそうになる位めちゃくちゃ寒かったけど粘ってみるもんですね。(笑

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:ハヤブサ 7D
nice!(80)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 11

くまら

ハヤブサって、紳士なんですな
by くまら (2012-01-30 23:39) 

レイリー

迫力ですね~
レディファーストとは粋ですね! (^^
by レイリー (2012-01-31 15:23) 

gillman

しかし、好い面構えしてますねぇ。

by gillman (2012-01-31 20:32) 

s_take

ハヤブサの番は仲が良いんですね~
3枚目、バックがうるさくなくて良いですね。
by s_take (2012-01-31 21:56) 

こうちゃん

この時期の撮影はキツイですよね。
風邪、ひかないように。
by こうちゃん (2012-01-31 22:47) 

あお

寒い中、頑張った甲斐がありましたね
可愛い顔しててもやっぱり猛禽なんだなぁと・・・

by あお (2012-02-01 00:32) 

sarry

3枚目はnice!ですねー
餌を持ってなかったらこの位置でロックオンは出来ないぐらい
速度が出てますからね~
by sarry (2012-02-01 17:30) 

袋田の住職

三枚目の写真凄いですね!
iso400で400mm・・・
目も光っているし・・・
by 袋田の住職 (2012-02-01 17:54) 

moroq

>くまらさん
獲って来た鳩を雌に渡す時もありましたね。
渡した後、ちょっと離れた場所でじーーっと待ってるんですよ。

>レイリーさん
実は恐妻家だったりして。。。

>gillmanさん
目力がありますよね。

>s_takeさん
何年目の夫婦かは分かりませんが仲は良さそうですね。

>こうちゃんさん
この日は風が穏やかだったにも関わらず冷え込みました。
海岸沿いは冷えますね。
by moroq (2012-02-01 19:41) 

moroq

>あおさん
遠征なので何とか結果を残したく踏ん張った甲斐ありました。
正に生態系の頂点に君臨している感じですね。

>sarryさん
餌を持っていると飛翔スピード落ちるので追い易いですね。
でも小鳥に比べたら大きいし飛翔ルートも予測出来るしで全体的に楽かなぁ。

>袋田の住職さん
ありがとうございます。3枚目はビシッと目にピンが来てくれました。
何時もは羽に引っ張られ微妙にズレる事が多いです。
by moroq (2012-02-01 19:49) 

tm-photo

凄い!
NHK BS の特集とかでも見たことがないシーンですよ。
by tm-photo (2012-02-03 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。