SSブログ

小春日和 [カワセミ]

久々の地元フィールド。 :-)

IMG_2911.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO800 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/2000(f5.6)

レディなカワちゃん、相変わらず綺麗だね。ツーショット期待したのですが時間帯悪く彼氏不在でした。残念。

IMG_2956.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO800 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/2000(f5.6)

その替わりに、何度か飛び込みを披露してくれました!恋の季節と言う事もあり全体的に動きも活発そうでした。

今年に入ってからカワちゃん初対面でほんと久しぶり。フィールドも天候良くぽかぽか陽気で結構な数のカメラマンが出てました。ご無沙汰していた顔見知りな方々とも挨拶を交わすことが出来よかった。次回行くときは桜が咲いてるといいな。 :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:カワセミ 7D
nice!(86)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 14

あーちゃ

きれいですねー。やっぱりカワちゃん素敵♪
水へ?飛び込みも素敵です。
すごい写真がとれるんですねー。いつも感心しちゃってます^^
by あーちゃ (2012-04-02 20:03) 

レイリー

見事ですね~
やっぱりLレンズだと同じ7Dでもこんな見事に撮れるんですね!って腕が違いすぎですが・・・(^^;
飛び出しの水飛沫がとてもアートです! (^^
by レイリー (2012-04-02 20:17) 

zucky

自分もこんな写真が撮れるように精進します。
by zucky (2012-04-02 20:29) 

sarry

水飛沫が綺麗ですね~!
ペア作りで忙しい時期ですもんね 楽しみですね
by sarry (2012-04-02 20:36) 

moroq

>あーちゃさん
そーです。池に飛び込みます。魚を捕る為だったり、水浴びだったりします。
綺麗ですよね♪

>レイリーさん
コスパ最高のLですね。
最近はこれで十分かなぁ、なんて考えるようになっちゃいました。

>zuckyさん
撮れますよ〜。基本、追えれば、後はAFまかせです。
普段鳥を見かければ追う練習をしています。

>sarryさん
カワセミの飛び込みはいつ見ても綺麗ですね!
これからが楽しみです。
by moroq (2012-04-02 21:19) 

まっちゃん

奇麗な色で撮れてますね〜
光が強くなって来たので、シャッター速度が稼げるし、楽しみですね。
by まっちゃん (2012-04-03 12:27) 

akanenosora

カワセミ嬢素晴らしい横顔にウットリですよぉ~~♪
by akanenosora (2012-04-03 15:24) 

moroq

>まっちゃんさん
このくらいの光があれば、456でも行けるんですけどね〜。

>akanenosoraさん
赤い下嘴がお洒落さんですよね。とっても綺麗でしたよ。
by moroq (2012-04-03 17:05) 

kuwachan

ホントにいつみても綺麗な翡翠色ですよね~^^
見つめた先は何?
by kuwachan (2012-04-03 21:46) 

あお

いい季節になりましたね^^
やはり緑の中の鳥さん達は綺麗ですね
by あお (2012-04-04 01:20) 

moroq

>kuwachaan
綺麗ですよね!
しきりに上の方を気にしていたので何か居たのかな。お隣のCMも何か
居るのかな?と気にしていたので他の鳥さんが居たのかもしれませんね。

>あおさん
新緑の鳥さん、いいですよね〜! :-D
by moroq (2012-04-04 19:39) 

komo

moroqさんが撮ると、また一段と輝いたお嬢さんに変身しますね~。
ん~~~雰囲気いいな~  φ(..)メモメモ
by komo (2012-04-04 22:09) 

moroq

>komoさん
komoさんの躍動感溢れるお嬢もグッドですよ。 :-D
by moroq (2012-04-04 23:18) 

エコピーマン

精悦な顔してますね・・・
by エコピーマン (2012-04-04 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。