SSブログ

木登り上手なアカゲラ [アカゲラ]

清里で写した野鳥、今日はアカゲラさんです。 :-D

IMG_4175.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO800 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/5000(f5.6)

キビタキ撮影中、キョキョキョキョと独特の鳴き声の方に目をやるとアカゲラ♀が木を登っていました。赤いお腹の色が遠目からでもはっきりと確認できアカゲラである事が分かります。目立つ鳥さんですね~。 :-)

IMG_4346.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO800 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/1000(f5.6)

こちらは頭が赤い和名の由来にもなっている♂。虫を探しながら上へ上へと登っていきます。背中ばかりでなかなか顔が確認出来ないのはコゲラと一緒だなぁ。:-|

IMG_4352.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO800 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/320(f5.6)

アカゲラを撮影したのは初めて! :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:アカゲラ 7D
nice!(68)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 10

rantan-nya

わたしが出会ったのは♂だったと分かりました!
今携帯からなのでPCから大きい写真見ま~す^^
by rantan-nya (2012-05-06 15:33) 

Mitch

きれいな赤がしっかりと撮れていますね。
by Mitch (2012-05-06 16:18) 

ナビパ

アオゲラは近くの公園にいるのですが
アカゲラは見たことがありません。
頭とお尻の赤が良く分かりますね。
by ナビパ (2012-05-06 17:12) 

Hiro

諸事情ありまして、HNとブログが新しくなりました。。。
素晴らしいですね~
アカゲラは1度だけ見たことがありますが、美しいですよね!
見事に捉えられて素晴らしいです (^^
by Hiro (2012-05-06 17:43) 

くまら

アカゲラ、去年から全然見かけません><;
by くまら (2012-05-06 19:02) 

まっちゃん

アカゲラ、逆光で遠くで飛んでいるのを見ましたが、全然見た気がしない...(^^;)
by まっちゃん (2012-05-07 10:01) 

ヒロ

アカゲラさんてとても綺麗な鳥なんですね。
by ヒロ (2012-05-07 21:05) 

sarry

綺麗に撮影されて羨ましい!
証拠写真程度しか撮ったこと無いんですよね~
by sarry (2012-05-07 21:36) 

あお

大きくて見ごたえ充分な鳥さんですよね
上へ上へと縁起もよさそう^^
by あお (2012-05-08 22:37) 

袋田の住職

見事です。光のあたり具合も最高ですし!
by 袋田の住職 (2012-05-09 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。