SSブログ

カワセミ [カワセミ]

IMG_8508.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO800 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/4000(f5.6)

ゴーヨン(500mm F4)もいいけどシゴロ(400mm F5.6)も素晴らしい。ゴーヨンは繊細でキレがある。シゴロはカリっとした印象で機動性と画質を両立したコストパフォーマンスの高いレンズだね。 :-D

IMG_8489.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 400mm f5.6L USM
感度:ISO800 焦点距離:400mm(640mm) 露光量:1/4000(f5.6)

岩の上のカワセミ、通称岩カワ。落ち葉と一緒にちょっぴり季節感。


400mm F5.6 いいレンズですよね~。ゴーヨン買っても処分する気にならない。焦点距離を稼ぎたい時やもちろん普段使いはゴーヨンになると思うが、気軽に持ち出したい時はシゴロと使い分けの出来るレンズだ。ただ一言だけ、IS(手振れ補正)付けてリニューアルして欲しい!頼みますキャノンさん。。。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:7D カワセミ
nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 10

joyclimb

精悍な表情ですね。
by joyclimb (2013-12-20 21:13) 

袋田の住職

美人に撮れてますね。
by 袋田の住職 (2013-12-20 21:50) 

エコピーマン

今日のカワセミ君 見たときびっくりしました 思わずかっこいいな~...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-12-21 01:04) 

あお

綺麗なカワちゃん、モデルさんのようですね
手ブレ補正ないレンズはとても太刀打ち出来ません^^;
by あお (2013-12-21 01:04) 

vincho

おっ、凛々しい!(・∀・)
400mmF5.6、以前思い切って飛ぶツバメを撮ったりした時は
意外といける!とか思いました。(´∀`;)
IS付くとイイなぁとは思いつつ、細身軽量も捨てがたいですよねぇ。

by vincho (2013-12-21 01:24) 

doudesyo

お早うございます。
すごく綺麗ですね。こういう撮影が出来る腕を磨こうともう何年もやっていますが、結局超望遠にこだわってしまって未だ撮影出来ていません。それどころかカワセミも居なくなってきたので困っております。^^;
by doudesyo (2013-12-21 07:51) 

moroq

>joyclimbさん
同意。獲物を狙う目です。

>袋田の住職さん
実はこの子は雄なんです。男前でしょ。

>エコピーマンさん
アップで撮れて精悍さが出たでしょうか。滅多に撮れないので。
かっこいいですよね。

>あおさん
手持ちなのでファインダ内はブルブル揺れてますけど、或る程度お日様が
登っちゃうと何とかなるもんです。特段不便は感じてませんがそれでも
手振れ補正は欲しいですね。
by moroq (2013-12-21 13:45) 

moroq

>vinchoさん
軽量なので飛ぶ小鳥さんも結構追い易いですよね。
確かにIS付けるとちょっと重くなっちゃいますがもう少しだったら重くなって
もいいかなぁ。

>doudeshoさん
超望遠のこだわりいいと思います。なるべく近づきたくないですよね。
撮影距離がある時はきっぱり諦めてます。

by moroq (2013-12-21 13:49) 

まっちゃん

最初の写真いいですね〜
最近はどうも鳥が遠くて、長いレンズを持ち出したくなりますが、だんだん体が大変に。
300mmで何でも撮ってしまおうかと思いますが、APSの2400万画素はやっぱり駄目ですね。

by まっちゃん (2013-12-21 15:54) 

moroq

>まっちゃんさん
重いのは私も好きではありません。長時間歩くと疲れる。。。
ゴーヨンで限界(汗
by moroq (2013-12-22 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アオジルリビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。