SSブログ

アカゲラ [アカゲラ]

朝、アカゲラの声で目が覚めた。「キョキョキョ」と相変わらず独特の鳴き声だ。
眠い頭ながら何度か聞いている内に声の主が近くに居る事が分かった。まさか?!と思い飛び起きそ〜っと窓の隙間から覗いて見るとクヌギの木に取り付いるアカゲラの姿を見る事が出来た。

IMG_0670S.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 500mm f4L IS II USM
感度:ISO800 焦点距離:500mm(800mm) 露光量:1/125(f4.0)

そこはあまり掘らないでね。。。 :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:アカゲラ
nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 10

komo

うひゃ~~~!!贅沢な目覚まし時計ですこと!!
しかも近そうですね。
このような環境で過ごせるなんて素敵ですね~
by komo (2014-06-09 17:00) 

joyclimb

素晴らしい環境ですね^^
by joyclimb (2014-06-09 20:18) 

rantan-nya

まだコンデジ時代にひゅ~っと目の前の樹に来たので
写真撮ったことあります
デジイチになってからは何故か出会いません(^_^;)
ドラミングは聞くけれど、姿を確認出来ず(;_;)
猛禽類も見るのですが種類が?
ぜひ写真お願いします(^^)
by rantan-nya (2014-06-09 22:22) 

スミッチ

飛び起きますよね、なんとぜいたくな目覚ましと時計
by スミッチ (2014-06-09 22:28) 

あお

寝起きの悪い私だって飛び起きそう^^
うちにもこんな目覚まし時計が欲しいです
by あお (2014-06-10 01:12) 

まっちゃん

もうこれ以上は無いと言うくらいの鮮明な写真ですね。
私はホトトギスの声で眠りにつきました、こんな時間に鳴くのかって感じでした。
by まっちゃん (2014-06-10 08:05) 

エコピーマン

これが アカゲラっていう野鳥なんですね
初めて見ました...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-06-14 22:04) 

moroq

>komoさん
家の中から撮影出来ました!眠気もぶっとびます。

>joyclimbさん
八ヶ岳南麓は素晴らしい自然です。もう大好きです。
by moroq (2014-06-17 19:44) 

moroq

>rantan-nyaさん
アカゲラは用心深いですね。ちょっと動くだけで警戒して飛んでいってしまいます。ドラミングしていたらラッキーって感じですね。

>スミッチさん
贅沢ですね。初めて野鳥の鳴き声で目が覚めましたよ。眠気もぶっ飛びます。
by moroq (2014-06-17 19:47) 

moroq

>あおさん
森の中なので朝は小鳥の鳴き声で賑やかですよ。姿はなかなか確認出来ないんですけど。。。

>まっちゃんさん
家の中から写せたので近かったですね。ホトトギスで眠りにつくのもいいですね〜!ぐっすり眠れそう。

>エコピーマンさん
赤と黒のコントラストが綺麗な鳥さんですよ。
by moroq (2014-06-17 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。