SSブログ

久しぶりのキビさん [キビタキ]

IMG_0706.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 500mm f4L IS II USM
感度:ISO800 焦点距離:500mm(800mm) 露光量:1/320(f4.0)

IMG_0685.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 500mm f4L IS II USM
感度:ISO800 焦点距離:500mm(800mm) 露光量:1/200(f4.0)

IMG_0692.jpg
カメラ:7D レンズ:EF 500mm f4L IS II USM
感度:ISO800 焦点距離:500mm(800mm) 露光量:1/250(f4.0)

久しぶりのキビタキ。
最近見てなかったので移動しちゃったかな?と思っていたのですがしっかり居着いていたようです。相変わらず綺麗な鳴き声でしたよ。羽繕い、食事シーンも披露してくれ大サービスでした。 :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:キビタキ
nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
良いなぁ~・・・素敵なシーン。
尾羽(?)を開いたようなところが羽繕い中なんですね。綺麗ですね。
by mimimomo (2014-06-23 09:16) 

moroq

>mimimomoさん
そうです。こんな大きな羽を飛んでいない時はどういう風に畳んでいるのか
と何時も思いますね。それにしてもいつみても綺麗な鳥さんです。
by moroq (2014-06-24 08:36) 

kazenotomo

最初の写真のキビタキ君最高!!!
by kazenotomo (2014-06-24 23:49) 

エコピーマン

美しいですね キビタキ...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-06-26 14:14) 

rantan-nya

綺麗ですね~ でも、お食事は・・芋虫さんか^^;
こちらはオスでメスは地味とかなんでしょうか?
胸のオレンジから黄へのグラデュエーションなんて、ほんとに素敵(*^_^*)
by rantan-nya (2014-06-26 16:22) 

moroq

>kazenotomoさん
ありがとうございます。綺麗な鳴き声でした!

>エコピーマンさん
何時見ても綺麗です。

>rantan-nyaさん
芋虫以外にも色んな昆虫を食べますよ〜。
メスは地味ですね。男子は女子の気を引く為に必死なんです(笑


by moroq (2014-06-29 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。