SSブログ

超便利!ApplePay! [その他]

iPhone7 Plusに機種変した!
最初はメジャーアップデートと噂される8まで待とうか悩んだがApplePayの魅力に勝てませんでした。。。

DSC00639.jpg

早速Suicaを入れJCBを登録し、サービス開始以来2週間強モバイルSuicaを使ってみたがとにかく便利すぎて泣ける。定期、駅売店、自販、コンビニ、その他もろもろ自分の生活圏における普段使いはほぼキャッシュレスを実現、チャージも一々チャージ機まで行くまでもなく手元で出来る便利さだ。また、丁度出張が入ったのでANAの搭乗券を登録してみた。これでA4のデカイ紙を持ち歩かなくて済む!最近出張が増えて来たので嬉いねぇ。:-D

さてあとは有効活用出来ていないJCB GOLDをグレードダウンしてVisaの一般カードを作ってApplePay対応を気長に待つかと思っていたら。。。。。

DSC00640-2.jpg

いきなり JCB THE CLASS ブラックインビが来た。はぁ、このタイミングで来るかなぁ。
この手のステータスカードには全然興味がなかったんだけど、入手難度も高く望んでも取得がかなり難しいJCB頂点のカード。持てるのも社会人の間だけだろうしせっかくのお誘い数年使ってみるかなぁ。。。悩む。 :-|

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。