SSブログ

地元カワセミ [カワセミ]

今日は地元公園のカワセミ君を写しに行きました♪

_9216379.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC20
感度:ISO100  焦点距離:600mm(1200mm) 露光量:1/8(f11.0)

小魚を探すカワちゃん。
光量の弱い早朝&曇り空で、一桁SS。「動かないでね〜?」と祈りつつパチリ。

_9216336.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC20
感度:ISO100  焦点距離:600mm(1200mm) 露光量:1/8(f11.0)

元気な♂、あちこち飛び回ってました。


前回来た時は目視確認のみで写せなかったのですが、やっと撮れました〜。
ここは期間限定の場所で、雛が巣立った5月後半に居なくなってしまうのですが、9月頃から再び戻って来ます。今年もまた来てくれました!いやぁうれしいですね。 :-)
しかし、まだここに慣れていないのか止まる所がてんでバラバラ、写真は対岸なのですが、本来止まって欲しいのは池の中央にある止まり木です。仕方ないので2倍テレコン装着で撮影っす。池中央の止まり木に止まるようになるにはもう少し時間が掛かりそう。

戻って来てホント嬉しいのですが、家から近いと言うのがなによりラクチンで(笑)来年5月迄のメインフィールドはこっちになりそうです〜。:-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(74)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 22

chako

お近くで、こんなきれいなカワセミが見られていいですね。
by chako (2009-09-22 01:04) 

HAL

うちの地元公園では化粧の濃いお姉ちゃんたちが見れますww

by HAL (2009-09-22 01:18) 

penny

近所に勝るものはありません ^^;
by penny (2009-09-22 02:13) 

袋田の住職

小魚を探す表情が良いですね。
by 袋田の住職 (2009-09-22 07:13) 

stone-9

地元の公園でみられて羨ましいですね。
by stone-9 (2009-09-22 08:32) 

こうちゃん

そうそう、カワちゃんの居場所を
見つけたのでいってみるかな?
by こうちゃん (2009-09-22 08:56) 

スミッチ

遅いシャッタースピードでの撮影、どきどきしそうですね

by スミッチ (2009-09-22 09:17) 

こぼん

600×2ですかwカワセミいつ見てもいい姿していますね。
by こぼん (2009-09-22 13:02) 

komo

家の横の川にはアオサギとシラサギとカルガモでうるさくてしょうがない。
そろそろあきてきました。カワセミ来ないかな!
by komo (2009-09-22 14:56) 

みなみ

この度は、回答いただきありがとうございました。
カワセミ撮りも甘くないですね!
by みなみ (2009-09-22 15:20) 

disco

流石328は色合の表現が綺麗ですね。
328は身体障害者年金暮らしの私には買えない代物です。
by disco (2009-09-22 17:17) 

DION

カワセミ、きれいですね。
一度でいいから近くで見てみたいです。
by DION (2009-09-22 17:35) 

qoo2qoo

いつも身近にカワセミさんが撮れていいですね~♪
自分も一度でいいから近くで見てみたいです!!
by qoo2qoo (2009-09-22 17:39) 

でじこん

いつもカワセミを見れて良いですね!
by でじこん (2009-09-22 19:55) 

pipopo

ちょこっと首をかしげて 魚を探す姿が愛らしいですね。
by pipopo (2009-09-22 21:50) 

びくとる

たくさん、撮影ポイントが有っていいですね。
可愛いです。^^
by びくとる (2009-09-22 22:11) 

コリンママ

ご近所でカワセミが・・・本当にうらやましいです!
そして早朝・曇り空でもこんなに綺麗に!!
さすがですっ
by コリンママ (2009-09-22 23:59) 

spy

2枚目の体の割に大きい嘴が可愛いですね。
1200mmでこのサイズのターゲットは難易度高そうだなぁ。
by spy (2009-09-23 20:46) 

moroq

>みなさん
コメントnice!ありがとうございます。
みなさんのおっしゃる通り、狙う被写体が近くに居るというのは何より嬉しいです。ここの場所を見つけた時はいつも来ている所なのに!とびっくりしたものです。みなさんの近くにも意外な所に居るかもしれませんよ? :-)
by moroq (2009-09-23 23:04) 

moroq

>こうちゃんさん
お、見つけたのですね。おめでとうございます!
はちごろーでビシっとお願いします。:-D

>spyさん
照準機導入で1200mmでも楽チン被写体導入です〜。
by moroq (2009-09-24 01:25) 

mark

moroqさん
綺麗なカワセミと背景ですね。こういうフィールドがあって羨まししいです。
by mark (2009-09-24 05:18) 

sera

カワセミって、小さくてかわいいですが、
反面ワイルドですので、いいですよね♪
表情も、ワイルドなのが好きです
by sera (2009-09-24 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のカワセミ続 E-3後継機の噂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。