SSブログ

あ〜らよっと! [カワセミ]

どっこいしょ

_9206238.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC20
感度:ISO100  焦点距離:600mm(1200mm) 露光量:1/160(f8.0)

ひさびさの動き物〜

手ブレ・被写体ブレ・ミラーショックブレ、嫌ですね!なるべく抑えたいものです。
ですが動体の場合、動きの表現としてブレがいい効果になる場合がありますよね。
特に動体の場合は一瞬を押さえる事に意味があると思ってますので、多少のブレは許容範囲です。自分的に結構イケてる1枚となったのですが。:-D

えっ!?ダメ?きびしぃ〜(笑

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(64)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 11

阿呆市

動きのあるいい写真ですね。
1200でこのジャスピンでこの表情撮れればベストですね。



by 阿呆市 (2009-09-26 07:51) 

がぁこ

全然ダメじゃないですよ~
ブレが動きを。。。ってワタシもそう思います~~☆
by がぁこ (2009-09-26 11:17) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
仰るとおり・・・とつても素敵なショット!!!
難しい撮影でしょうね。。。
by あら!みてたのね (2009-09-26 11:17) 

♪写楽♪

こんにちわ~

moroqさんの仰るとおりだと♪写楽♪も同感です。

私もカルガモの羽ばたきをISO800・絞り優先F5.6で獲ったのですが
青い羽部が物凄く綺麗な動きで収められていまして納得したものです。


by ♪写楽♪ (2009-09-26 11:19) 

doudesyo

こんにちは。
すばやい動きもばっちりじゃないですか。すごいなあ、カワセミも出会えないのに流し撮りまでできるなんて。
by doudesyo (2009-09-26 16:01) 

penny

良いと思います
by penny (2009-09-26 16:10) 

jon_bovi

動きを感じますね!!
by jon_bovi (2009-09-26 17:37) 

びくとる

ちょうど枝木に掴まろうとしているところでしょうか。
by びくとる (2009-09-26 21:51) 

セイミー

ISO100でこれだけの飛翔するカワセミがキャッチできるとは
驚きです 私300mmX1.4で苦労しています
by セイミー (2009-09-27 11:06) 

旧サンニッパ

ハイ、NGです。(辛口でゴメンナサイ)moroqさんには是非上達して頂きたいので、レンズを被写体の動きに合わせて振るということを覚えて頂きたいのです。モチベーションは人の倍以上あるのですから。
実際にこれを覚えるとどんどん低速ssで撮りたくなりますよ。高速ssで写し止めているトビモノは躍動感がないので撮っていてもすぐに飽きて来ますよ。(偉そうなこといってゴメンナサイ)

by 旧サンニッパ (2009-09-27 21:16) 

moroq

>旧サンニッパさん
なんとなーくNG出ると思ってました。
イエイエぜんぜん辛口じゃないですよ〜。
アップした画に関してこれはこれで良いと思っていますが、それとは別に旧サンニッパさんのblogで頂いたアドバイス、低速SSでの羽の軌跡、まだまだ合わせきれませんが、SS固定でこっそり練習してますがいやぁ手強いです。
by moroq (2009-09-27 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。