SSブログ

今日のカワセミ [カワセミ]

地元公園で2匹のカワセミが縄張り争いをしていました。

( ↓ オンマウスで飛びますよ〜 )
_92665781.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO100  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/1000(f4.0)

1匹目のカワセミ

_9266547.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC20
感度:ISO100  焦点距離:600mm(1200mm) 露光量:1/80(f5.6)

2匹目のカワセミ、こっちのほうが1匹目より若い個体ですね。色も全体的に黒ずんでぷっくり体型、嘴もまだまだ短いです。

この2匹のカワセミがチーチー泣きながら、互いに激しく追い掛け回しながら飛び回っていました。ここのフィールドは狭いのでどっちかが完全に追い出されるでしょう。順当にいけば1匹目のカワセミが勝ちそうですが。 :-J
ひとつ前のエントリーのカワセミと比較すると分かりますが、この2匹のカワセミはシルバーウィークに来ていたカワセミとはまた別の個体。入れ替わり立ち替わりでここのフィールドも忙しなくなってきました。:-o
nice!(69)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 19

penny

飛び立ってるショット、カッコいいと思います!
by penny (2009-09-26 18:56) 

こうちゃん

勢いよく、飛び出していますね。
by こうちゃん (2009-09-26 21:23) 

みなみ

見事なショットですね!
素朴な疑問、このテクニックは?
by みなみ (2009-09-26 21:36) 

びくとる

飛び立っているところ、ステキです。^^
羽の感じがいいですね。
by びくとる (2009-09-26 21:49) 

sunset

こんばんは。
飛び立つカワセミがかっこいいですね~


by sunset (2009-09-26 21:51) 

moroq

>pennyさん
かっこいいですよね!

>こうちゃんさん
勢いよすぎ。。。もうちょっと早くシャッター切りたいのですがなかなか反応出来ません。

>みなみさん
え〜と、マウスを置くと画像が変わるテクですよね?
説明すると長くなるので、グーグル等で「オンマウス タグ」で検索してみてください。簡単ですよ。

>ぴくとるさん
なんか何時も羽が下の時にとれてばかりだったので、今回は羽が上の時に撮れてよかったです。

>sunsetさん
かっこいいっすね。もっとたくさん撮りたいのですがカワセミは飛ぶスピードが早いので難しいです。
by moroq (2009-09-26 22:14) 

かいつぶりん

まだ黒っぽいですが大分大人っぽくなりましたね。
EC20の解像感も良い感じですね。
by かいつぶりん (2009-09-26 22:15) 

ちょっとピンぼけ

攻撃に向かっているのかな 弾丸のようですね^^
by ちょっとピンぼけ (2009-09-26 22:39) 

よしころん

わ!飛んだ!!びっくりしましたー^^;

by よしころん (2009-09-26 22:59) 

スミッチ

飛び立つところいいですね
こういう写真撮れたらいいなあ
カワセミの縄張り争いたいへんそうですね
by スミッチ (2009-09-26 23:39) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
飛び立つ瞬間・・・尊に捉えられていますね! nice!!!
by あら!みてたのね (2009-09-27 00:21) 

**NAO**

うわ!
飛んでる~!
注意を読まずにカーソル合わせて飛んだのでビックリしました~!
by **NAO** (2009-09-27 02:24) 

ka14

若いとそういう特徴があるんですね~!

ちょっとふっくらしているのが逆にかわいいと感じました(´∀`)
by ka14 (2009-09-27 03:33) 

たろう

 飛ぶ姿も かっこいいですね(^^)

by たろう (2009-09-27 06:28) 

ruriy

カワセミ、可愛いですね~♪
オンマウスで飛び立つ写真、いいですね!
ご訪問&nice!、ありがとうございました。
また素敵な写真、見に来ます☆
by ruriy (2009-09-27 09:50) 

♪写楽♪

生唾が出てしまうほどのショットですね~

オンマウスの勉強をしてみます(^^
by ♪写楽♪ (2009-09-27 10:43) 

イチロー

飛び立つ姿がかっこいいですね^^;

by イチロー (2009-09-27 15:29) 

kuwachan

こんにちは。

お久しぶりです。
留守中もご訪問ありがとうございました。

飛んでいる時の羽根がとっても美しいですね☆
by kuwachan (2009-09-27 15:33) 

koo

ナイスショットですね
飛び出しのいい瞬間を見事にとらえましたね^^
by koo (2009-09-27 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。