SSブログ

侵入者 [キセキレイ]

かわいい侵入者

_9206267.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO400  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/1600(f5.6)

カワセミの縄張りに迷い込んだキセキレイ

気をつけて!


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(83)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 17

みなみ

セキレイの表情良いですね。
by みなみ (2009-10-03 07:06) 

くまら

何故かキセキレイ、上手く撮れないです><;
by くまら (2009-10-03 07:49) 

koo

キセキレイかわいいですよね
セキレイの中では一番好きです^^
by koo (2009-10-03 08:54) 

mimimomo

こんにちは^^
数ヶ月前奥多摩に行った時、やはりカワセミとキセキレイが
同じような場所で見られました。
この二種は生育環境が同じような所なんですかね~
by mimimomo (2009-10-03 10:33) 

びくとる

キセキレイ、お腹の色が綺麗ですね。
カワセミと縄張り争い、激しくやり合ったりするのでしょうか。
by びくとる (2009-10-03 10:55) 

@ミック

素敵です!
by @ミック (2009-10-03 17:59) 

ruriy

この子も可愛いですね^^*
by ruriy (2009-10-03 18:20) 

hideyuki2007y

この侵入者もきれいな鳥ですね。もしかして、攻撃の瞬間を狙ってらっしゃったのでは?
by hideyuki2007y (2009-10-03 20:14) 

jon_bovi

そう、僕も(キ)セキレイは撮らせてくれないんですよ。。。^^;)
by jon_bovi (2009-10-03 21:21) 

袋田の住職

うちの近くのカワセミがいるエリアにはキセキレイやセグロセキレイがおおいです。
by 袋田の住職 (2009-10-03 21:25) 

swm104

とてもかわいい侵入者ですね!
by swm104 (2009-10-03 21:25) 

SAKANAKANE

この後、どうなったんでしょうか?
by SAKANAKANE (2009-10-03 21:30) 

moroq

>みなさん
キセキレイも基本的に水生昆虫を主食としており、水がないとダメな野鳥なので、カワセミとテリトリーが被っちゃうのでしょうね。この後キセキレイはどこかへ飛んで行ってしましました。
by moroq (2009-10-03 22:28) 

liv

キセキレイもなかなかシュッとした鳥ですね。光のあたり具合が何ともきれいです。
by liv (2009-10-04 00:42) 

よっちゃん

こちらでもキセキレイの姿を見かけるようになりました♪
こちらでは、カワセミの方がどこか行ってしまうことが多いです。(笑)
by よっちゃん (2009-10-04 12:04) 

Nyandam

きれいですよね。私もたまに見かけますが動きが速いです。

by Nyandam (2009-10-06 15:20) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
キセキレイちゃん可愛いですね!!!
by あら!みてたのね (2009-10-08 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

水辺のハンター眼光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。