SSブログ

眼光 [カワセミ]

小さな眼に写るもの

_A036701.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO800  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/200(f4.0)

神経を研ぎすまし鋭い眼光で周りに眼を配る

全ては生きる為の術


何かが上空を飛んでいたのでしょうね。しきりに頭を上げ、上空を気にしていました。今日は1時間に1回と、飛来回数も少なく撮影枚数も稼げずイマイチ不作な日でした。ま、見られただけでも良しですね。 :-(

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(71)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 12

komo

昨日から富山に天然記念物のマガンが飛来しました。
by komo (2009-10-04 01:20) 

mitu

警戒してますね。
自然を生き抜く厳しさを感じますね。
by mitu (2009-10-04 08:24) 

くまら

カワセミが上を見上げる姿って、
あまり見ません^^;
by くまら (2009-10-04 09:07) 

koo

猛禽が上空にいたのかもしれませんね
我々から見ると可愛い仕草に見えてしまいますね^^
by koo (2009-10-04 10:09) 

qoo2qoo

カワセミさん空が気になるようですね(`・д・´)
仲間が飛んでいたのかな?(笑
by qoo2qoo (2009-10-04 11:04) 

よっちゃん

上空を気にするときは、首をひねるように見ることが多いので、この様に上を見上げるような仕草は珍しいですね♪
by よっちゃん (2009-10-04 12:01) 

御心

久しく見ていないカワセミを見れて
嬉しいです^^こんな風に上空を
見上げる姿をするんですね~。
敵ですかね?!
by 御心 (2009-10-04 16:19) 

コリンママ

これは警戒しているポーズなんですね。
何も知らない私には、あどけなく空を見つめるかわいいカワセミに
見えてしまいました・・・(恥)
by コリンママ (2009-10-04 21:34) 

かいつぶりん

時々気になるのか小首をかしげて上空を見上げたりしますが、真上を向く姿は珍しいですね^^
by かいつぶりん (2009-10-04 22:23) 

びくとる

まっすぐ、上を見上げていて何を探していたのですかね。
不思議な雰囲気ですね。
by びくとる (2009-10-04 22:34) 

moroq

>みなさん
警戒ポーズですね〜。多分猛禽ではないと思います。カワセミの視力ってどのくらいなんでしょうね。
by moroq (2009-10-04 23:17) 

mimimomo

おはようございます^^
カワセミの上空を仰ぐスタイルが良いですね~
by mimimomo (2009-10-05 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

侵入者カワセミ vs キセキレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。