SSブログ

カワセミ vs キセキレイ [カワセミ]

カワセミがキセキレイを追いかけ回してました。

_A046734.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO100  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/250(f5.6)

最初にキセキレイが飛んで来て、すぐカワセミも来ました。しばらく牽制し合い?キセキレイが飛び去り、またその後をカワセミが追っかけて行きました。キセキレイも水生昆虫を主食としていますので、縄張りが被ってしまうのでしょうね。

どうせなら横に並んでくれたら良かったのになぁ。:-(

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(81)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 13

びくとる

2羽とも横目でけん制しあっているのでしょうかね。
カワセミが後からやってきてだと、2羽のバトルになると
カワセミの方が強いのですかね。
by びくとる (2009-10-04 22:31) 

まっちゃん

おもしろいですね〜
キセキレイがもうちょっと奥ならピントが何とかなりそうでしたね。
by まっちゃん (2009-10-04 23:30) 

mark

面白いツーショットですね。もう一寸近づいたらもっと面白いのに!
by mark (2009-10-05 05:15) 

mimimomo

これは?キセキレイはどこの止まっているのかしら。
カワセミの方が強いのかしらね~
by mimimomo (2009-10-05 07:52) 

koo

前ボケのキセキレイ 面白いですね^^
by koo (2009-10-05 09:10) 

stone-9

カワセミのほうが堂々としているようですね。
by stone-9 (2009-10-05 09:13) 

ゆか

おはようございます。
手前にぼんやり映っているのがセキレイですか?
縄張り争いが見れるのも面白いのでしょうね。
実家の方で見れるらしいのですが、未だに見た事がなく…;
by ゆか (2009-10-05 09:30) 

まるまる

仲良くできそうなイメージですが、自然界は厳しいですね。^^
カワセミがとっても綺麗です。^^
by まるまる (2009-10-05 17:12) 

こぼん

縄張り争い激しそうですねww
セキレイのボケおもしろいですね~♪
by こぼん (2009-10-05 17:13) 

くまら

キセキレイのほうが強そうなんですが・・・
カワセミに負けるんですね。
by くまら (2009-10-05 18:40) 

袋田の住職

キセキレイはどこにでもいるんですが、カワセミはなかなかとまってくれません。。。
by 袋田の住職 (2009-10-05 21:00) 

moroq

>みなさん
キセキレイちょっと前ぼけで見えにくかったですね。もうちょっと奥に言ってくれたらなぁ。それにしてもどっちが強いのでしょうね?今迄見た限りではカワセミの方が追いかけるシーンしか見た事ないのでカワセミが強そうですが。
by moroq (2009-10-06 23:11) 

春分

これ、いいですねー。
こういうのが撮れると、また次も撮りたくなりますね。
by 春分 (2009-10-10 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眼光カワセミは大食漢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。