SSブログ

カワセミは大食漢 [カワセミ]

今日もごちそう♪

_9266601.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO100  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/640(f4.0)

平気で小魚を2〜3匹飲み込むカワセミは飲み込んだ物を30分程度で消化してしまい、消化出来なかった物はペリットとして吐き出します。カワセミに限らずですが鳥は歯を持たないので消化器官が強力なんでしょうね。おいらもストレスに負けない丈夫な胃が欲しい(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 11

penny

最近、胃酸過多で困ってます ^^;
by penny (2009-10-06 01:02) 

ちょっとピンぼけ

小さい体なのに結構食べるんですね
by ちょっとピンぼけ (2009-10-06 08:09) 

びくとる

消化しきれなかった分をはき出したあと、
やっぱりお腹すいてすぐに捕食するのですかね。
by びくとる (2009-10-06 09:49) 

まっちゃん

昆虫や木の実を食べてる鳥もそのぐらい大食いなんでしょうかね、
そんな感じには見えないけど。
by まっちゃん (2009-10-06 10:30) 

s-tsuka

自分も丈夫な胃が欲しいです^^;
by s-tsuka (2009-10-06 13:27) 

Nyandam

うらやましい。。
しょっちゅう魚を捕るのは大変でしょうけど。^^;
by Nyandam (2009-10-06 15:17) 

袋田の住職

アオサギや川鵜の食欲はもの凄いですね。
魚がかわいそうに思えます。
by 袋田の住職 (2009-10-06 15:24) 

komo

魚をくわえる野鳥はカメラマンにとって醍醐味ですよね。
by komo (2009-10-06 19:35) 

ゆき

私は食べても太らない身体がほしいです♪
by ゆき (2009-10-06 20:44) 

よしころん

同感でごじゃります~。
ストレスに負けまくりの毎日です(悲)
by よしころん (2009-10-06 21:34) 

moroq

>みなさん
鳥って見てると大食らいですよね。しょっちゅうパクパク食べてますよね。鳥じゃないけどホント強〜い胃腸が欲しい!!
by moroq (2009-10-06 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。