SSブログ

水元公園の野鳥 その2 [野鳥]

_A126842.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC20
感度:ISO400  焦点距離:600mm(1200mm) 露光量:1/400(f11.0)

その1とは別の場所。対岸で発見したカワセミ君です。

_A126848.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC20
感度:ISO640  焦点距離:600mm(1200mm) 露光量:1/500(f9.0)

水面でヒヨドリが元気に飛び回っていました。

_A126850.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC20
感度:ISO640  焦点距離:600mm(1200mm) 露光量:1/640(f9.0)

カワウちゃん♪ここは観察舎になっておりログの隙間から観察出来ます。

大きな公園で歩いて野鳥を探しながら散策していたら時間があっと言う間に過ぎてしまいました。ここは1日掛けてじっくり撮影したい場所ですね。また管理の行き届いた非常に良い公園と言う印象でした。:-D

【参考リンク】
水元かわせみの里ふれあいルーム blog
http://mkawasemi.exblog.jp/

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:野鳥撮影
nice!(78)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 14

SAKANAKANE

カワセミ以外も、魅力的ですね。
先日、小田原の河口近くで、久し振りにカワセミを見ました。すぐに飛び去ってしまったので、撮れなくて残念でした。
by SAKANAKANE (2009-10-15 02:00) 

旅爺さん

どれも綺麗に撮れてますね。
当地ではカワセミがやっと見られるくらいです。
by 旅爺さん (2009-10-15 06:04) 

くまら

カワウってあまり縁無いです><;
by くまら (2009-10-15 07:59) 

mimimomo

おはようございます^^
お写真がいつも綺麗でうっとり~
by mimimomo (2009-10-15 08:09) 

adagio

水元公園は人が多そうでなかなか足が向きません(汗)
by adagio (2009-10-15 08:43) 

まっちゃん

1200mmで奇麗に撮れてますね〜
2段暗くなってもまだ明るい!
by まっちゃん (2009-10-15 10:53) 

びくとる

ヒヨドリってなんでも食べますよね。
うちにあるオモトの実なんかも平気で食べられちゃいます。^^;
by びくとる (2009-10-15 13:04) 

♪写楽♪

moroqさん
 こんにちわ~(^^

いつも♪写楽♪へのお立寄りありがとうございます。

昨日の上野の山ではメジロが鳴きだしていましたので

そんな季節になってきたのかと感じました。

カワセミも寒くなった方が出やすくなるのでしょうか~

by ♪写楽♪ (2009-10-15 15:59) 

よっちゃん

水元公園、野鳥が多くて良い感じですね♪
by よっちゃん (2009-10-15 17:42) 

袋田の住職

600mmでこの大きさということは、けっこう遠くからの撮影ですね・・・
by 袋田の住職 (2009-10-15 19:36) 

スミッチ

自転車で出かけるとサギとともにカワウはよく見かけます
by スミッチ (2009-10-15 19:57) 

HEIJI

水元公園、行ってみたい公園です。
冬になったら行ってみようかなあ。
by HEIJI (2009-10-16 00:15) 

yuzu-hane

最後の鳥君…なんだかずっと眺めていたい一枚です。
by yuzu-hane (2009-10-17 11:26) 

moroq

>adagioさん
確かに多いですが、野鳥観察するエリアは比較的少なく感じましたよ。

>袋田の住職さん
対岸で目視ですがだいたい40mくらいでしょうか。視力が低いので肉眼ではほとんど確認出来ません。眼鏡かけてやっと、あれそうかなぁ?と言う距離でした。

>HEIJIさん
おにぎりと飲み物を持ってぜひ行ってみてください。色々な野鳥に出会えますよ!
by moroq (2009-10-17 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。