SSブログ

週末のカワセミ [カワセミ]

今週も元気いっぱいなカワちゃん。

_A316998.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO200  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/10(f6.3)

止まり木でちょっと休憩〜。綺麗なブルー出てます。
早朝間際の斜光はちょっとドギツくなりがちなので、日がある程度昇った順光で見た時が一番綺麗ですね。 :-)

_A317006.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO200  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/320(f4.0)

朝食かな?エビちゃん丸呑み〜♪
カワセミは朝夕は30〜40分、日中は1〜2時間間隔で捕食しているので朝食と言う概念はないのかもしれませんね。私の中ではしょっちゅう食べてるイメージです。

_B017094.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC20
感度:ISO800  焦点距離:600mm(1200mm) 露光量:1/1000(f4.0)

縄張りの見回りに行って来マース。
私「いやぁぁぁ、行かないで〜っ。早く戻ってこいよ〜!」心の叫び(笑
ここの池は横に長〜く、端迄行ってしまうと1時間は戻って来ません。 ;-(

ここのフィールドの縄張り争いも一段落。この子一匹に絞られたようです。繁殖期はまだ先ですが、この先どんな娘と結ばれるのでしょうか?楽しみです。 :-)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(72)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 18

penny

大食漢なんですかね ^^
by penny (2009-11-01 23:00) 

kuwachan

小さな体なのに・・・痩せの大食い系?(笑)

by kuwachan (2009-11-02 00:05) 

コリンママ

なんてきれいな色!
勝手に朝と夕方しか食べないイメージを持っていました。
一日中エサを探せる環境でないと困るんですね~
by コリンママ (2009-11-02 07:36) 

くまら

心の叫び・・・判ります^^
by くまら (2009-11-02 08:22) 

koo

見事な飛翔シーンですね^^
by koo (2009-11-02 10:11) 

びくとる

1カ所にゆっくりしていて欲しいですね。^^;
by びくとる (2009-11-02 10:34) 

まっちゃん

すごいですね〜、人間で言うと超特大の伊勢エビを1日に
何個も食べてる感じですかね。
by まっちゃん (2009-11-02 12:56) 

よる

かわいっ(^^)
鳥ちゃんは消化が早いから食べる間隔もあまりあかないですよね~。
by よる (2009-11-02 13:54) 

袋田の住職

最後の飛んでるところ、よく撮れましたね。
IS800だからですかね?

by 袋田の住職 (2009-11-02 14:15) 

emuzu

うわッ、、、こんな速くブッ飛んでるカワちゃん
お見事ですね^^
by emuzu (2009-11-02 17:45) 

よっちゃん

バックが暗いとカワセミの青が引き立ちますね♪
by よっちゃん (2009-11-02 18:10) 

かいつぶりん

確かにいつも食べてますね(^_^;)
1日で体重の何割分食べるのでしょうね?
by かいつぶりん (2009-11-02 21:46) 

♪写楽♪

私のカワセミ撮影場所にはこのところ飛来しない日が続いているようで
カワセミ撮影楽しみにしている人たちは所在無げの日々を
過ごしているようです。

moroqさんが羨ましい限りですo(*^▽^*)o~♪あはっ
by ♪写楽♪ (2009-11-02 22:48) 

hideyuki2007y

2枚目、水面までカワセミ色!
by hideyuki2007y (2009-11-02 23:14) 

がぁこ

1、2時間に一回の捕食ってまたこまめで大変~
でもそれだけたくさんシャッターチャンスがありますね(^-^*)
by がぁこ (2009-11-02 23:42) 

moroq

> 袋田の住職さん
ISO800だからって事ではないではないのです。
カワセミの動きにレンズがキチッと追従出来ていればもっとSS遅くてもいけるんですよね。只今特訓中です。
by moroq (2009-11-03 23:23) 

moroq

>♪写楽♪さん
それは残念ですね。と言うかいきなりぱったり来なくなったとなれば天敵にやられてないか心配ですね。
by moroq (2009-11-03 23:28) 

moroq

>皆さん
野鳥は消化が早いと言うものあるのでしょうが、ほんとによく食べますね。やはり飛翔するだけの筋力を維持する為にはたくさん食べないとダメなのでしょうかね。
by moroq (2009-11-03 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。