SSブログ

モミカワ [カワセミ]

今年初のモミカワ〜♪

見つめるカワちゃん
_C057813.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO100  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/200(f4.5)

お口半開きカワちゃん
_C057804.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO100  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/500(f4.0)

カワセミとモミジとが離れているので背景ボケでモミジである事が確認出来ないのは残念ですが、シーズン終盤諦めかけていたモミカワを何とかゲッーーート! 今年はモミジの枝になかなか止まってくれなく諦めかけていたのです。
ちょっと逆光気味で難しかったのですが、まぁ何とかそれらしきものが撮れて一安心。グッジョブ♪カワちゃん!  :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(89)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 27

momotty

背景の紅葉が燃えるようですねー!
by momotty (2009-12-05 19:53) 

mitu

素晴らしいですね^^。

by mitu (2009-12-05 20:02) 

シンシン。

燃える赤とカワセミが良い感じに引き立っていますね。
by シンシン。 (2009-12-05 20:14) 

jon_bovi

いや~素敵~~。
カワセミちゃんの表情も(くちばしの動き)絶妙に愛らしいですね~(^^)。
by jon_bovi (2009-12-05 20:38) 

袋田の住職

うちの近くのカワセミポイントにもモミジはたくさんありますが、
今年は、うまく撮影できませんでした・・・

by 袋田の住職 (2009-12-05 20:41) 

mimimomo

こんばんは^^
やはりこれは`秋’のカワセミちゃんですね~
by mimimomo (2009-12-05 21:12) 

リュカ

ほんとに可愛いです。
by リュカ (2009-12-05 21:21) 

ちょっとピンぼけ

おーボケ具合が炎のようで格好いいです
逆光気味なのもカワセミちゃんが際だってGoodです^^
by ちょっとピンぼけ (2009-12-05 22:00) 

SIBA

わぁ~ 可愛いな~♪(^^)
by SIBA (2009-12-05 22:46) 

がぁこ

この季節の赤といったらやっぱり紅葉ですよ~^^
燃えるカワちゃん、すごくかっちょいいです☆
moroqさんこそ( ≧▽≦)b Good Job!

by がぁこ (2009-12-05 22:57) 

かいつぶりん

こういう赤い背景はなかなか見つかりません。
見事なモミカワですね。
by かいつぶりん (2009-12-05 23:01) 

flutist

背景の紅葉とカワセミの対比・バランスがいいですね。こんな写真が撮れるといいのですが・・・。
by flutist (2009-12-06 00:02) 

kuwachan

背景が素敵ですね☆
by kuwachan (2009-12-06 00:49) 

penny

甲乙つけがたい!!
口を開けてるほうが…いや、これは二枚で一組かもですね。
by penny (2009-12-06 00:59) 

エコピーマン

燃えるような背景の紅葉 nice!
by エコピーマン (2009-12-06 03:17) 

Mineosaurus

何かしゃべっているようですねえ。バックの紅がうまくカワセミを引き立たせていて完結していますね。今まで観たカワセミの写真の中で一番好きな写真です。
by Mineosaurus (2009-12-06 07:11) 

旅爺さん

カワちゃんが浮き出で見えます。
by 旅爺さん (2009-12-06 08:12) 

よっちゃん

背景の赤と、カワセミの青が良い感じですね♪
by よっちゃん (2009-12-06 13:43) 

よしころん

モミカワ、すっごい素敵ですー!!
by よしころん (2009-12-06 16:05) 

くまら

すっごいきれーー
by くまら (2009-12-06 18:10) 

komo

真っ赤にそまるカワちゃん素敵です。
by komo (2009-12-06 19:37) 

taka

燃えるカワちゃんきりっとしてかっこいいですね!
by taka (2009-12-06 20:04) 

コリンママ

きれいですね~♪♪
by コリンママ (2009-12-07 08:03) 

びくとる

素敵ですね。^^
by びくとる (2009-12-07 12:01) 

hideyuki2007y

なるほど。これがモミカワですか!カワセミ君もいつも奇麗な色をみせてくれますけど、もみじの赤も眩しいです。
by hideyuki2007y (2009-12-07 22:46) 

みなみ

わぁ~綺麗!
背景とカワセミのバランスが良いですね!
by みなみ (2009-12-08 00:06) 

SAKANAKANE

ナンて贅沢なショットなんでしょう!
moroqさんも、グッジョブです♪
by SAKANAKANE (2009-12-12 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。