SSブログ

ツグミ [ツグミ]

今日はツグミ♪ :-D

_2119443.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC20
感度:ISO200  焦点距離:600mm(1200mm) 露光量:1/100(f5.7)

シベリアからはるばる渡ってくる冬鳥なツグミくん、9〜10月の渡り直後は日本海側で多く見られ、寒くなってくると太平洋側に移動して来ます。ここ地元公園ではお初です。
4〜5月に帰って行きますが、それまでここに留まってくれるといいなぁ。 :-)

ちょっと遠かったので、EC20かまして1200mm相当の画角で撮影。開放からこの解像度だったら十分〜♪

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:EC20 ツグミ
nice!(123)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 11

ナビパ

1200mmの画角は体験したことないですが
大きく撮れるのでしょうね。写りも良いですね。
by ナビパ (2010-02-11 21:32) 

joyclimb

ツグミくん、国内でも渡りをしていることを知りました。
勉強になりました!
by joyclimb (2010-02-11 22:06) 

えがみ

EC20、まるで300/2.8の専用設計のようですね。

by えがみ (2010-02-11 22:22) 

sarry

ツグミって良く見ると綺麗な鳥ですね!
頑張って探してみマース^^
by sarry (2010-02-11 22:51) 

くまら

こんな身体でよくシベリアから渡ってこれるのか・・・
by くまら (2010-02-11 23:14) 

斗夢

ツグミはヒョコヒョコしているのを見ますが、背中をじっくり見たのは初めてです!
by 斗夢 (2010-02-12 05:52) 

vincho

ツグミはなんだか柄がオシャレな感じがしますね。(´∀`)

by vincho (2010-02-12 11:20) 

セイミー

近所の公園の広場や林の下で見られるのはツグミばかりですね
by セイミー (2010-02-12 12:07) 

スミッチ

背中から模様がよくわかっていいですね。
国内でも動くんですね。
by スミッチ (2010-02-12 12:42) 

まっちゃん

変わった色のツグミですね。
by まっちゃん (2010-02-12 16:52) 

袋田の住職

この角度で見るとスマートですね・・・
by 袋田の住職 (2010-02-12 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。