SSブログ

カワセミ撮りに嵌った1枚 [カワセミ]

今日は私がカワセミ病を発病した1枚を。 :-)

飛んだ!もう一回行くよ。
一斉にレンズがカワセミに向かいシャッター音が響き渡ります。
いい絵撮れた?

_5103363b.jpg
カメラ:E-3 レンズ:SIGMA APO 50-500mm f4.0-6.3
感度:ISO800  焦点距離:500mm(1000mm) 露光量:1/1250(f6.3)

カワセミ撮影初期のころで初めて写した水絡みのカットです。
前ピンでボケボケ、写真の出来は対した事ないですが、自分の中でこれを超えるカットはいまだに1枚も撮れていません。いや超えるとか超えないとか関係ないのかもしれません。決してお金では買う事が出来ないすばらしい瞬間が間違いなくそこにあったのです。

このあたりから毎週通うほどズブズブと嵌っていきます。。。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:カワセミ
nice!(123)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 29

zak

おお・・
決定的瞬間ですね!
by zak (2010-02-09 22:06) 

sarry

これを撮っちゃったら嵌っちゃいますよ、
しかし水面の反射、色 美しいですね!
by sarry (2010-02-09 22:32) 

よっちゃん

飛び散る水しぶきに、躍動感のあるカワセミの姿、とても良い写真ですね♪
by よっちゃん (2010-02-09 22:48) 

くまら

こういうの撮ってみたい・・・
by くまら (2010-02-09 23:19) 

乃亜

すごいです!この一言!
by 乃亜 (2010-02-10 00:07) 

文旦

そうですよね~嵌っちゃいますよねッ!!
もう5年早く出会っていたら・・・キャノン砲を頑張って変えたのに・・・
ッて思います。何時もありがとうです。

by 文旦 (2010-02-10 00:11) 

flutist

素晴らしい瞬間ですね。撮影のテクニックも凄いです。
by flutist (2010-02-10 00:19) 

銀四郎

コレはスゴイですね!^^
by 銀四郎 (2010-02-10 05:57) 

mitu

いい瞬間を捉えましたね^^。

by mitu (2010-02-10 06:43) 

えがみ

一斉にシャッター音ですか。
巨砲を構えた方々が並んでいる様を想像すると、凄そうです。

by えがみ (2010-02-10 08:33) 

stone-9

見事なタイミング、宝物ですね。

by stone-9 (2010-02-10 09:02) 

vincho

こう言う瞬間を、そのうち自分もきっと…と思い。(´∀`)

by vincho (2010-02-10 10:39) 

So☆me

水音が聴こえてきそう!
by So☆me (2010-02-10 10:40) 

まっちゃん

なんか、いい感じの場所ですね。
これでは通ってしまいそうです。
by まっちゃん (2010-02-10 13:08) 

びくとる

素晴らしいですね。^^
こんなふうに撮ってみたいけど。。^^;
by びくとる (2010-02-10 13:24) 

penny

うわ、カッコいい!!
by penny (2010-02-10 13:41) 

Qoo

僕はまだ納得いくものが撮れていません
飛びモノは難しいです
by Qoo (2010-02-10 18:00) 

koi3

私も撮り始めの頃、はまった物ですが、
最近、時間が無くてあまりチャンスに恵まれません。
傑作、楽しみにしてますね。^^
by koi3 (2010-02-10 20:05) 

袋田の住職

光が当って良い色が出てますね。
餌は捕り損なったのでしょうか?
写真はばっちり撮れたようですが・・・
by 袋田の住職 (2010-02-10 20:17) 

hieroh66

素晴らしい!
一瞬のシャッターチャンスを見事捉えましたね。
流石です
by hieroh66 (2010-02-10 20:42) 

yuuri

こんにちは~ お久しぶりです。
カワセミ病は、皆様不治の病のようですね^^
by yuuri (2010-02-10 20:43) 

sera

いいですねぇ~!!
動きあふれた絵、好きです♪
by sera (2010-02-10 22:15) 

セイミー

ダイブから飛び上がる瞬間が見事ですね
by セイミー (2010-02-10 23:23) 

sweet_grass2006

カワセミ病ですか^^。
こんないい瞬間を素晴らしい写真で撮れるなら、はまりたくなりますよね。
目の保養をさせていただきました。
by sweet_grass2006 (2010-02-10 23:52) 

yuzu-hane

決してお金では買うことのできない瞬間・・・素敵な瞬間ですよね。
それがあるってことが幸せですね。
カワセミ病・・・わかる気がします。
by yuzu-hane (2010-02-11 11:39) 

ナビパ

感染しそうです^^
by ナビパ (2010-02-11 13:20) 

まるまる

これは飾っておきたいですね。^^
by まるまる (2010-02-11 17:44) 

joyclimb

これは嵌りますね!
素晴らしい光景・風景を見ると、
また見たくなり、通ってしまいますね。
by joyclimb (2010-02-11 21:52) 

コリンママ

これはこれは 私まで嵌りそうなショットです!!
by コリンママ (2010-02-12 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワセミ 構造色ツグミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。