SSブログ

地元公園のカラ軍団 [野鳥]

さて今日はシジュウカラを筆頭?とした地元公園のカラ軍団を。 :-)

シジュウカラ
_1098876.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO400  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/400(f4.0)

エナガ
_1018646.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO400  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/500(f8.0)

メジロ
_1098866.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO400  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/160(f4.0)

コゲラ
_1239149.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO200  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/200(f4.0)

この四種は全てスズメ目に属する鳥さんです。だからと言う訳ではないのでしょうが、よく混群で行動しています。よーく観察するとイロイロ混じってますヨ〜。みんなチョコチョコ忙しなく撮影しずらい鳥さんですが野鳥カメラマンには嬉しいお得な軍団ですね。 :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(139)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 16

くまら

ヤマガラは・・・いなかったのね^^;
by くまら (2010-02-17 23:02) 

よっちゃん

冬場のカラ類の混群は、意外な鳥が混じっていることがあるので、要チェックですね♪
by よっちゃん (2010-02-17 23:03) 

どるふぃん。

1000nice!目ありがとうございました。

野鳥は詳しくないので、逆に楽しみに読ませて
もらってますよ~。
by どるふぃん。 (2010-02-17 23:35) 

えがみ

なんだか手乗りさせてみたくなるような小鳥ばかりですね。
野鳥は流石に人に近付きませんから無理なんですが…。

by えがみ (2010-02-18 00:08) 

koo

冬の寒く静かな雑木林で、カラ軍団がやってくると
急に賑やかになりますよね

by koo (2010-02-18 01:02) 

まっちゃん

混群がやってくるとしばらくの時間楽しめますよね。
逆に、これらがいないときは他の鳥もさっぱりな事が多いです。
by まっちゃん (2010-02-18 11:29) 

mamii

色んな鳥がいて撮影の醍醐味がありますね。
私も小鳥撮りたいが、山まで行かないと・・・

by mamii (2010-02-18 11:34) 

コリンママ

近所の雑木林でも、コゲラやメジロを良く見かけるようになりました。
足元にはふきのとうが出ていて・・・春ですね♪
by コリンママ (2010-02-18 11:57) 

えれあ

この混群好きです。楽しくなります。
最近、この軍団にヤマガラとか他にも混ざっている事に気が付いたので、注意深く見ています。
by えれあ (2010-02-18 19:54) 

wing_14

どの写真も見事ですね^^
by wing_14 (2010-02-18 21:25) 

♪写楽♪

エナガが可愛いですね~
by ♪写楽♪ (2010-02-19 14:41) 

sweet_grass2006

動きの速い鳥達が、美しく撮れていますね。
コゲラは見たことがありません。
こちらで見られて嬉しいです。
by sweet_grass2006 (2010-02-19 14:55) 

sera

1枚目のシジュウカラ、、、正に
黒ネックタイですね!このネックタイ姿が大好きです♪
by sera (2010-02-19 17:04) 

響

白黒くっきりのシジュウカラ君がかわいいですね。
僕も探して見ます。

by (2010-02-19 19:51) 

スミッチ

今週も里山行けそうもないです。残念、カラ軍団探しに行きたかったのに
by スミッチ (2010-02-20 21:56) 

SAKANAKANE

それぞれに個性が有って、皆カワイイですね~♪
コゲラって、キツツキの仲間だと思っていたんですが・・・。それとも、キツツキもスズメ目なのでしょうか?
by SAKANAKANE (2010-02-21 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のカワセミジョウビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。