SSブログ

ジョウビタキ [ジョウビタキ]

久々にジョビ子

_2149467.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO400  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/1000(f4.0)

ジョウビタキの雌は「ジョビ子」や「オジョウ」などの愛称で親しまれている代表的な冬鳥。撮影に行く度、この子はいつも元気な姿で出迎えてくれます。朝日に照らされた沼地がキラキラといい感じの丸ボケを入れてくれました。 :-)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(138)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 15

mamii

ジョウビタキの雌、よくとらえましたね。
by mamii (2010-02-20 01:00) 

がぁこ

キラキラの丸ボケの中、尾っぽが透けて
ジョビ子ちゃん美しい後ろ姿~~ヽ(゚∀゚)ノ
by がぁこ (2010-02-20 01:46) 

くまら

素敵な瞬間ですね^^
by くまら (2010-02-20 08:42) 

ぐす

キラキラがまぶしい(^O^)
by ぐす (2010-02-20 09:17) 

まっちゃん

後ろボケが奇麗ですね〜
順光の場合にはこういう反射にはならないんですよね?

by まっちゃん (2010-02-20 10:51) 

cjlewis

これは、可愛らしい瞬間ですね!
by cjlewis (2010-02-20 12:57) 

コリンママ

シッポがとても綺麗です♪
by コリンママ (2010-02-20 14:11) 

sweet_grass2006

いやぁ~ジョウビタキさん、可愛いですね。
凄い瞬間が撮れましたね^^。
by sweet_grass2006 (2010-02-20 15:09) 

beat_and_march

きらきらしていて、ジョウビタキさんも凄く可愛く写ってますね^^
ここだけ、空間を切り取ったみたいです。
ジョウビタキは、私の辺りでは ヒンコチ と言います^^
オスの鳴き方からそう呼ばれているみたいですが
時々窓に近づいて、脳しんとうです;;

いつも写真、楽しみに拝見しております^^
by beat_and_march (2010-02-20 18:27) 

teddy0905

ジョービタキ!
可愛いですね!
本当に鳥の姿を上手に捉えていますね!!
by teddy0905 (2010-02-20 22:12) 

sarry

バックのボケ綺麗ですね! 鳥さん相手になかなかこうゆうチャンスは少ないかと・・・
by sarry (2010-02-20 22:17) 

えがみ

名前といい背景といい、お嬢さんポートレートですね、まさに。

by えがみ (2010-02-20 22:34) 

かいつぶりん

反射光は邪魔なことが多いですが、丸ボケになるときらきらして綺麗ですね^^
by かいつぶりん (2010-02-20 23:42) 

SAKANAKANE

良いショットですね!
by SAKANAKANE (2010-02-21 11:40) 

joyclimb

羽ばたく姿がとても可愛いです!
by joyclimb (2010-02-28 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地元公園のカラ軍団今日のカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。