SSブログ

ジョウビタキ [ジョウビタキ]

今日は、週末あまりにもツレないカワちゃんに変わり在庫からジョウビタキを。:-)

_2149460.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO400  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/500(f4.0)

木の実を食わえて、見つめる先は遥か遠い中国か。

_3149719.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO400  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/2500(f4.0)

早いもので今週末は4月。冬の間楽しませてくれたジョウビタキももうそろそろですかね。昨日、日曜日は確認出来なかったのでもう行っちゃったかな。最後にもう一回春ジョビ撮りたいなぁ。 :-)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(145)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 14

ひで@

先日E-3を手に入れてしまったんで
勉強させて頂きます!
by ひで@ (2010-03-30 00:57) 

斗夢

渡り鳥は小さな体のどこに力を蓄えているのだろうと・・・。
不思議です。
by 斗夢 (2010-03-30 05:58) 

レイリー

そろそろ、お帰りになってしまいますね~
by レイリー (2010-03-30 06:14) 

sarry

私も29日に探鳥に行ったんですが、ジョビ確認できませんでしたね
冬鳥たちは静かになって、カメラマンも減りましたね。
by sarry (2010-03-30 10:49) 

taka

ジョビちゃんかわいいですね!(^^)
by taka (2010-03-30 19:20) 

ナビパ

ジョウビタキの飛び出しお見事です。
by ナビパ (2010-03-30 21:46) 

pi-ro

いつも思いますが、とってもキレイな写真ですね~♪
by pi-ro (2010-03-31 08:32) 

yuzu-hane

”あまりにもつれないかわちゃん”・・・おもしろい言い回しですね。先日の”迷彩化が進み怪しいおっさんになる”・・・とともに名言です。
鳥を追いかける方は鳥で季節を感じるんですね。
by yuzu-hane (2010-03-31 08:55) 

moroq

>ひで@さん
おー!おめでとうございます!
お仲間増えた♪

>斗夢さん
小さな体でたいしたものです。


by moroq (2010-03-31 21:42) 

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。
by SilverMac (2010-03-31 21:55) 

えがみ

カワセミに劣らずかわいいですね。

by えがみ (2010-03-31 23:27) 

エコピーマン

渡り鳥は 胸肉に栄養・元気成分を蓄えているようですよ
疲れた時は みなさん鶏の胸肉を食べましょう
科学的に 証明されているようですよ♪
by エコピーマン (2010-04-01 12:43) 

シンシン。

スゴい・・飛び立つ瞬間はなかなか撮れませんね。
by シンシン。 (2010-04-01 14:38) 

moroq

>エコピーマンさん
疲労回復に効くんですか!初めて知りました。
鳥カラ大好きなんです。
by moroq (2010-04-01 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のカワセミ今日のカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。