SSブログ

今日のカワセミ [カワセミ]

_3280170.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO800  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/1600(f4.0)

コバルトブルーが鮮やか!
しかし今日のカワちゃんは渋かった。。。証拠写真しか撮れませんでした。
何処から狙っても枝が被る場所に延々鎮座。ここから何度も飛び込んでくれたのですが脚立でもない限り水面を狙える場所じゃないし。;-( ま、こんな日もあります。
久々にISO800使ってみました。やっぱりざらついてますね〜。7Dな方はISO800だったら低感度と比較してもノイズ量の差がほとんど分からないと。。。う〜むむむ(泣

_3280110.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO400  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/125(f4.0)

シジュウカラが遊びに来てくれました。さんきゅぅ〜。よく見かけますが最近あまり撮ってなかったので久々!芽をおいしそうについばんでいました。 :-)

_3280143.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8 + EC14
感度:ISO400  焦点距離:425mm(850mm) 露光量:1/640(f4.0)

モズのツーショット!最近カワちゃんの縄張りを荒らすカメラマン泣かせなモズカップル。モズが出てくるとカワちゃんしばらく引っ込むんですよねぇ。カワちゃんお気に入りの止まり木を占領の巻。被写体としては好きなんですが。。。

さて、繁殖しすぎたカメ、ザリガニのお掃除が終わりようやく池に水が注入され始めました。やはり環境の変化でちょっと落ち着きのなかったカワちゃん。水も綺麗になって次の週末はちょっと楽しみ♪ :-D

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(124)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 11

くまら

私的には、カワセミも良いですが
モズも好きです^^
by くまら (2010-03-28 19:58) 

ナビパ

春ですね。恋の季節でしょうか
モズは恋を語り合っているのかな^^
by ナビパ (2010-03-28 20:12) 

まっちゃん

モズの写真、いいですね〜
2羽で飛んでいるのは見たのですが、止まってくれなくて。
by まっちゃん (2010-03-28 23:05) 

エコピーマン

カワちゃん コバルトブルー鮮やか
モズ・シジュウガラも 良い作品です
by エコピーマン (2010-03-28 23:49) 

So☆me

先日、念願だったカワセミを初めて見ました!(緑ぽかった)
moroqさんの撮るカワちゃんは、鮮やかで美しい〜!
シジュウカラ、モズも可愛い♡ 姿を覚えて(笑)探しに出かけてみます(^^)

by So☆me (2010-03-29 10:05) 

よっちゃん

モズのカップル、良いですね♪
もう少しすると、幼鳥も見られるかもしれませんね♪
by よっちゃん (2010-03-29 10:44) 

sarry

カワイイ顔してモズさん凶暴ですからね~!
被写体としては好きなんですが、もう少しおしとやかにお願いしたい
ものですね^^; ISO800問題なしですよ!
by sarry (2010-03-29 16:14) 

コリンママ

ますます鮮やかな色になっているカワちゃん!
晴れた日の鮮やかカワちゃんのホバが見たいです~
by コリンママ (2010-03-29 20:53) 

えがみ

高感度でもノイズを低減したE3後継が発表されると良いですね。

by えがみ (2010-03-29 22:43) 

wing_14

綺麗な写真ですね^^
素晴らしいです♪
by wing_14 (2010-03-29 22:46) 

miyukimono

今回のシジュウカラさんの写真、好きです♥
by miyukimono (2010-03-29 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。