SSブログ

サンニッパをカモフラージュ [撮影機材]

カワちゃんの警戒心を少しでも和らげる為にカモってみました。まぁレンズの色は黒なので必要ないのかもしれませんが。。。

P3271549.jpg

P3271553.jpg

素材は百均で買って来た迷彩柄布とマジックテープ、締めて2百円なり。チーン。:-P
アバウトに大きさを合わせてハサミでちょきちょき、先端にゴムを仕込み中央部分にマジックテープを巻いて固定。もちろんピントリング回せます♪シールとか粘着性のあるテープ巻きたくなかったんですよね、後でベトベトしそうで。。。

なかなかですよね?カワちゃん効果の程は分かりませんが、とりあえず満足っす!その内どんどん迷彩化が進みあやしいオッサンになるかもしれません(笑

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(119)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 16

プースケ

こんにちは(^_^)
2百円で素敵な出来映えですね♪♪
効果が出ると良いですね(o^^o)
by プースケ (2010-03-27 22:58) 

レイリー

鳥を撮られる方は皆さん迷彩でカモしてますね!
本日も散策していたら鳥屋さんが3名ほど構えていましたが皆さん迷彩でした。
200円とは思えない~! 既製品はどうにも高価すぎる気がします。
また良い作品を期待いたします! 

by レイリー (2010-03-27 23:59) 

よっちゃん

私、すでに怪しいおっさんカモ・・・・・(笑)
by よっちゃん (2010-03-28 00:50) 

エコピーマン

moroq さん スミマセン<(_ _)>
病気のせいということにしていいですか・・・
RSSしておきます 物忘れが烈しくて
迷彩いいですね ご自身も迷彩服ですか?  
by エコピーマン (2010-03-28 02:15) 

えがみ

これは迫力ありますね。
カワセミが人をどう見ているのか気になります。

by えがみ (2010-03-28 02:24) 

mitu

迷彩化、いいですね^^。
100均であるんですね。
by mitu (2010-03-28 07:45) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
迷彩調のカムフラージュ・・・カワセミちゃんの反応が楽しみですね。。。
事後報告よろしくお願いします・・・楽しみ~い♪
by あら!みてたのね (2010-03-28 08:25) 

セイミー

カモフラージュは効果あるんでしょうか
自家製ですね サンニッパがかわいそう?
by セイミー (2010-03-28 09:04) 

sarry

私は既に怪しいおっさんデス^^;
強風で埃っぽい時や霧雨程度の時は、保護にもなりそうですね!
コストパフォーマンス素晴らしい!
by sarry (2010-03-28 09:12) 

stone-9

以前、迷彩柄の布を巻いていた方を見たことがあります。(笑)
by stone-9 (2010-03-28 09:37) 

まっちゃん

人間の警戒心が〜!
私のカメラも似た様なもんですけど。(^^;)
by まっちゃん (2010-03-28 11:49) 

kuwachan

moroqさんも迷彩服ですか?^^
by kuwachan (2010-03-28 13:25) 

mamii

高価があるといいですね。

by mamii (2010-03-28 15:26) 

tsuka

ヨドバシで売っていた物にそっくりです^^
これで200円で済むなら高い商品は買わないで済みますよね^^

by tsuka (2010-03-28 17:29) 

袋田の住職

すごい!手作りですか・・・
by 袋田の住職 (2010-03-28 17:56) 

moroq

>kuwachanさん
まだそこまでの域に達していませんねぇ。
そのうち全身迷彩になるかも。

>sarryさん
私も目指します!
そうですね、ちょっとした雨なら防いでくれそうです。
いくら防塵防滴とはいえ、あえて濡らす必要はないですからね。
by moroq (2010-03-30 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地元公園のカップル今日のカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。