SSブログ

今日のツミ 雌♀ [ツミ]

今日もツミのフィールドへ行って来ました!何時も遊んでくれるのは雄ばかりだったのですが、今日は雌がちょこっと遊んでくれましたよ。 :-)

_5091516.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO400  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/500(f2.8)

まずは止りものから。
前にエントリーした記事の画像と比べると分かりますが、雄の目の色が赤褐色に対して、雌は黄色でお腹の横斑が雄よりも細く細かいですね。 :-|

_5151609.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO400  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/800(f2.8)

次は飛び出しを1枚。
近い場所に止まってくれるのは嬉しいのですが、必然的にかなり上を向かなくちゃいけなくなるので首痛いッス。 ;-((

_5151628.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO1000  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/1000(f2.8)

次は飛翔を1枚。
遠方の奥の横枝からこちらに向かって飛んで来たのをMFで追っかけてみました。:-D

さて冒頭の通り、何時もは雄が遊んでくれたのですが、今日は珍しく雌が遊んでくれました。営巣中はあまり夫婦そろって巣を開けない方がいいんですけどねえ。。。ここは結構カラスが多いんですよ。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:ツミ
nice!(138)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 11

mimimomo

こんばんは^^
何だか一枚目の子の目が可愛い~どこを見ているのかしら^^
by mimimomo (2010-05-15 21:30) 

tsuka

飛び出しの瞬間が良いですね^^

by tsuka (2010-05-15 22:33) 

ヤッペママ

チャンスを待ってそれを逃さずカシャ・カシャ・・・・・・・!
嬉しい瞬間ですよね。
by ヤッペママ (2010-05-15 23:40) 

セイミー

飛び出すツミは初めてです NICE
by セイミー (2010-05-16 09:57) 

mamii

ツグミの飛び出すところをよく捉えましたね。
by mamii (2010-05-16 12:01) 

セバスちゃん

1枚目のツミさん。
第一印象だと、胸はった所がオードリーの春日?
イメージしてしまいました<笑>
by セバスちゃん (2010-05-16 13:51) 

コリンママ

カラスはツミの巣も狙いますか(><)
心配です〜♪
by コリンママ (2010-05-16 14:01) 

moroq

>mimimomoさん
くりっとしたお目目で可愛いですね。興味をひく獲物でも見て
いるのかもしれませんね。

>tsukaさん
>ヤッペママさん
>セイミーさん
>mamiiさん
フレームぎりぎりでした(汗)一度止まると結構じーーーっと
しているので首が疲れちゃって。。。根気比べですね〜。
今回は勝ちですかね?

>セバスチャンさん
あはは、確かに!

>コリンママさん
狙いますね〜。カラスは何でも狙いますよ。
だから嫌われるんです。
by moroq (2010-05-16 23:52) 

sweet_grass2006

こんばんは。
1枚目のツミさんの姿勢が何とも言えず、かわいらしいですね。
何か見張っているのでしょうか?それともお誘いを待ってるのでしょうか?
by sweet_grass2006 (2010-05-17 23:43) 

袋田の住職

一枚目、鷹らしい姿ですね。
by 袋田の住職 (2010-05-18 21:13) 

ニビ

撮影者を見下ろす、堂々とした表情が美しい。

by ニビ (2010-05-19 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

McNETT カモフォーム森の番人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。