SSブログ

秋の気配 [カワセミ]

_8215429.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO1250  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/640(f4.0)

鳥影が少ない季節、カワちゃんありがとーって感じなのですが、そろそろかな。。。

何が言いたいかと言うと、このカットを撮ったフィールドにサンコウチョウ♀が早々と戻って来ました。又、例年9月に入ると家の近くの雑木林に、キビタキが帰り道立ち寄ってくれるんです。まだまだ残暑厳しいですが、野鳥はそろそろ秋の気配ですかね。今週末辺りから探鳥してみようかな。 :-)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

タグ:カワセミ
nice!(147)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 7

sarry

鳥たちは、季節をちゃんと感じとってるのでしょうね!
by sarry (2010-08-25 09:40) 

カワセミ

もうすこし涼しくなると、鳥達も過ごしやすいでしょうね。
秋っぽくなるのは、もうすこしでしょうか。
by カワセミ (2010-08-25 09:55) 

えれあ

秋の渡りの途中の季節が来るのですね。
短期滞在の鳥さんを頑張って見つけないと。
by えれあ (2010-08-25 20:18) 

ぴーすけ君

野鳥で秋の気配を感じられるってすごいわぁ♪
by ぴーすけ君 (2010-08-25 20:24) 

あお

野鳥さん達は季節先取りですね
私はまだふぅふぅ言ってますが・・・
by あお (2010-08-26 00:26) 

moroq

>sarryさん
特に野鳥はその辺敏感ですよね。大した物です。

>カワセミさん
まだまだカワセミも木陰でジーッと動かない事が多いです。
早く涼しくなって欲しいですね。涼しくなるのは来月中旬以降で
しょうかね。もう少しの我慢。。。

>えれあさん
そうなんですよね。大体滞在期間は1〜2週間。基本週末の撮影
なので4日程度しかチャンスがありません。頑張って見つけねば。
by moroq (2010-08-28 23:25) 

moroq

>ぴーすけ君さん
季節でその野鳥が来ますので、見かけると、あーそろそろ夏だなぁとか
冬だなぁとか感じ取る事ができますね。もうすぐ冬鳥の季節が来ます。
野鳥撮影本番です。

>あおさん
イヤイヤ、私もふぅふぅ汗ダラダラです。涼しくなるのはもう少し先
頑張って乗り切りましょう!
by moroq (2010-08-28 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。