SSブログ

暑い時はやっぱり水浴びだよね [カワセミ]

カワセミ野郎な私、朝早くから気合い入れるもカワセミの出は相変わらずなのである。。。:-(

_8295523.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO800  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/400(f2.8)

_8295535.jpg
カメラ:E-3 レンズ:ZD ED300mm F2.8
感度:ISO800  焦点距離:300mm(600mm) 露光量:1/640(f2.8)

この時期仕方ないと分かりつつ、来ないなぁ何て思ってると本当に来なかったりするわけだが、あまりの暑さにボーッとフィールドを眺めていると雄のカワちゃんが来てくれてヒデキ感激!(古っ!)
この暑さで体力は消耗するわ、集中力は続かないわで最近は一回出た後、少し待って来なさそうだったらサッサと撤退、要するに一回の飛来に全神経を注いで撮影なのだ!

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

nice!(154)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 154

コメント 16

sarry

久しぶりにカワちゃん撮りに行きましたが
moroqさんの様には撮れませんね^^; 何時もながら、
その一回を上手く捉えてますね~ 流石です^^
by sarry (2010-08-30 19:27) 

s_take

左に右に水しぶきが良いですね。
私には飛んでいるカワセミをフレームに入れる事すら難しいです。
by s_take (2010-08-30 19:52) 

えれあ

写真を見ると、カワセミさんと一緒に池でバシャバシャしたくなりますね。

by えれあ (2010-08-30 20:53) 

ぴーすけ君

水しぶきが飛んでいて、きれい^^
by ぴーすけ君 (2010-08-30 20:53) 

aya

カワちゃん カッコイイですね。
飛び散った雫が またいいです♪
by aya (2010-08-30 21:09) 

くまら

カワセミ見るの・・・家の前を通過していくだけ・・・orz
by くまら (2010-08-30 23:38) 

キャロロ

この夏はさすがにキツイものありますね。^^
by キャロロ (2010-08-31 00:27) 

たくや

カワセミになりたいです
気持ちよさそうですね
by たくや (2010-08-31 05:47) 

yuzuhane

細かく飛び散る水しぶきがきれいですね。カワセミくんは水の芸術家ですね。
by yuzuhane (2010-08-31 08:42) 

袋田の住職

毎日暑くて、水に飛び込みたい気分です。
by 袋田の住職 (2010-08-31 10:31) 

ジジ

今晩は~!

いつもnice ありがとうございます。

こちらでは見かけることのないカワセミ。
自然の中で1度見てみたいものですね。

素敵な画像。毎回癒されております。
by ジジ (2010-08-31 20:22) 

Silvermac

ペンFへの郷愁で、OLYMPUS E-P1を買いましたが、ファインダーがないのが玉に瑕です。あまり出番がありません。(;。;)
by Silvermac (2010-08-31 23:06) 

hiro

またまた凄い写真を撮りましたね!!
by hiro (2010-08-31 23:24) 

あお

無欲の勝利ですね、羨ましいです^^
バシャバシャ気持ちよさそうです
by あお (2010-09-01 01:06) 

えがみ

気持ち良さそうですね。
思い切り水に飛び込みたいものです。

by えがみ (2010-09-01 12:48) 

moroq

>皆さん
コメントnice!ありがとうございます!
暑いですね〜。ホント飛び込みたくなる暑さですよ。
まだまだ続きそうなのでみなさんもお気をつけください。
by moroq (2010-09-05 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。